色気より食い気。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたもの飲んだもの、そして【私信】。

シュー。敏腕秘書てまき、こと我が家のお嬢。id:nomaki8119が、なにやら禅問答に答えたとやらで私信です。 スイーツ。 しばし、テスト勉強と文化祭準備で。 大好きな甘いもの食べる暇もなく過ごしたお嬢が遂に切れて、このままだと家庭内暴力に発展しかねな…

【良い子の工作教室】続編

もの想い。 取り急ぎ やはり環境が良過ぎるせいか手前のレフが効いて無いっすねぇ。 レフに少し角度をつけた方が良いかもしれませんな。 / な感じで垂直ではなく若干カメラ側に倒して更に被写体に近づけてみて下さい。 ボケ感に関しては マクロでボケなきゃ…

【良い子の工作教室】第二回

デザインテーマを変えたわけ。 タイトルが2行にわたってしまう。 リンク先が一見わかりづらい(マウスポインタが乗らないと気づかない) 挙げても、この2点くらいしか思い浮かばない程の気に入ったデザインテーマ(ひとつ前)。 とても気に入っていたので…

20130629〜おべんたう連続27日〜

あの〜、 センセー、 なんちゃって流スタジオ講座の第二弾「良い子の工作教室」第二回。 ちょと、むづかしかったんですけど〜。入校したての受講生には、いまひとつ手前レフの効果がわかりかねて松。てことで、ぎょうさん撮った愚作はボチボチ明日から後悔し…

珍答物語。

ちょと失礼しますよっと~ 30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!恥ずかしくってそんなの自分じゃ言えない♪ そういわれたら自ら名乗りを上げない、わけにもいくまい(ぃゃ。 「自己紹介 あなたへ30の質問」 1)みんなから何て呼ばれてる? ・ヤンキーノ…

20130628〜麺DAY&おYOU飯〜

おごはん( ・ิω・ิ)麺day(・_-)-☆ http://t.co/U55eA6Mxbz— 花柳仲登嗣 (@MONOSUYA) June 27, 2013 (,, ゚д゚ )あー…今朝Instagramに麺DAYの投稿するの忘れてるΣ((>ω 今朝の麺DAY。 生トマトつけ麺(トッピングきゅうり&ショウガ)。 しめじとコーンのかき揚げ…

ムーチョ。

ε- (´ー`*)フッ校了してやったぜ(コラ副業のテスト投稿も終わしたぜ〜期限の猶予残して行動するなんて珍しい限りです。これからは不測の事態にも備えて前倒しで動いておきたい。無理の生じない範囲でね。 煮詰まる行き詰まる。 つまるところ息抜きがほしい、…

ぷちぷれ。

いただきもの。 いただき物の話。 昨日、忠実の話をすこし書きました。ちゅうじつ、ではないです。忠実と書いて、まめと読む。小忠実は、こまめ(と昨日初めて知りました。 先日、他ジャンルで活躍中の方を車にお乗せする機会がありました。たまたま一緒の集…

メールありがとうございます♬

ごはん~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 思いがけないタイミング。 なぜ大好きな人からメールをもらうと嬉しいんだろう。しかも、こちらから放ったボールが返ってくるのでもすごく嬉しいのに。ぜんぜん全くなんにも期待していないタイミングに、送られてくるメールは何でこんな…

ねームーミン(。・Θ・)(・Θ・。)

仲好(*´・д・)(・д・`*) 買いました。 id:lotta1923さぁん、(お呼び立てしてすみませぬ)リンネル8月号買いましたぁ♡ 吉高ちゃんが顔ですね〜。表紙や中身はともかく(!!)お目当ての品はそう! スタディオクリップ×ムーミン リトルミイのごきげん保冷バ…

20130627〜長い一日おべんたう〜

おべんたう(^ω^) 本日のおべんたう。 中華風混ぜご飯。 干しタラとブロッコリーのピカタ。 スッパムーチョ入り卵焼き。 豚ウインナーのボイル。 赤パプリカ味噌だれ和え。 バナナ。 長い一日の始まり。 文化祭なんです。ぇぇわたしじゃないですよ。ここの…

ウケる技術とお夕飯。

簡単ゴマだれ冷やし中華(* ̄m ̄) 今日は午後と夜と稽古日で、もろもろ連絡あれこれやり取りそれこれ。せわしかったから簡単ゴマだれ冷やし中華ですまない!!と手抜きしたことを言い分けてみる。汁だけ丁寧にしてみました、と言い訳の上塗り。簡単ゴマだれ冷…

成る時に成る。

思い出。 生活スタイルの見直し。 お嬢も高2の夏を迎え、そろそろと進路のことを具体化する時期に来ている。方向性は定まっているものの、まだ明確でないところもあり。夏休みを利用して、そこいら辺の情報収集にあたらないとねと思っている。 それに伴い自…

20130626〜通常モード弁当〜

包む。 本日のおべんたう。 W生姜のさっぱり混ぜご飯 ピーマンの肉巻き 赤パプリカとブロッコリーの昆布ごま和え 粒マスタード卵巻き さくらんぼ おべんたう(*´д`*)おべんたう(´∇`) http://t.co/eW9bL3neHB— 花柳仲登嗣 (@MONOSUYA) 2013, 6月 25 通常モー…

頭の中身、腹の中身。

頭の中身。 本棚は恥ずぃ。 ミニ撮影コーナーと化した出窓と、その下のスペースを片づけた結果。物置に成り代わっていた、お嬢制作のミニ書棚がようやく活きた。( ゚д゚)ウム。お嬢の書棚も恥ずぃですが、わたしの頭の中身がだだ漏れなのがより恥ずかすぃ。 本棚…

(□Д□━)

だてめ┏◎-◎┓ 眼鏡使用歴30年。 (-ω`-〃)トホホ。思えば遠くへ来たもんです。眼鏡っ娘ちゃんになってから最早“っ娘”も遠くなりにけり。自分の分身というか相棒と呼べる存在のもっとも古いのは、こいつなんだと改めてしみじみしてしまった。 中1の時から眼鏡掛…

20130625〜テスト最終弁当〜

おべんたう( ´ ▽ ` ) 本日のおべんたう。 ケチャップライスおにぎり。 豚肉のポテト巻き。 きゅうりとパプリカのホエーピクルス。 ブロッコリー紅生姜和え。 ごま卵焼き。 定期考査最終日。 ホッとした雰囲気で出掛けていきました。その時点では、まだ残り2…

ビバ補助光のタマを買ってきた。

(ΦωΦ) なんちゃって流写真館秋田支部を支える四天王は。 そこそこ綺麗な窓。 そこそこ撮りごたえのあるブツ。 そこそこの気持ち。 外せない補助光。 もう補助光なくては、いられない体になってしまった・・・。そんなこともないんですが自然光があれば、いか…

昼寝のネ申。

ガネーシャ神。 占いを思う。 占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。統計法にプラスした、ハッタリと創造力(想像力??)の世界だと。占星術は、そう位置付けてます。ただし少々、占いくらい好きじゃないとあまりに女子力が低過ぎるので。モノスヤも所詮女…

20130624〜月曜おべんたう〜

おはようございます(・∀・) セレクトした包みと机の色が、もろかぶりで。残念なことになってます。ちなみに包みは泥棒被りを意識しています(マジで。。 本日のおべんたう。 醤油おにぎり。 新生姜のパイナップル酢漬け。 プレーンオムレツ。 ブロッコリーと…

お片づけ日和。

うちのカワイコちゃんℓσνє♡ たまの日曜休み。 午前は二階の上がって口、我が家に唯一の出窓の下の片づけをしました。そこの写真を撮っておけばよかった。 昨日の、なんちゃって流写真館で撮影したネタになった宝の持ち腐れカメラの置き場になっていた辺り。…

20130623〜図書館弁当が〜

お昼です((●ν) 本日のおべんたう。 フレンチトースト 粒マスタード卵焼き エビとアボカドのマヨネーズ和え ボイルウインナー ツナマッシュポテト ミニトマトサラダ 離れの図書館に行く予定が・・・。 お嬢が朝起きてきて夜中1時頃に腹痛により、しばし眠り…

なんちゃって流写真館~番外編~

宝の持ち腐れ編。 おはようございます。昨日は書きたいことがあったために、4本もエントリーしてしまいました。大抵は朝昼晩、食後30分程度に留めているのです。トイレのことと食事のことと一緒くたにすることも、ままあり。そこいら辺に、おおざっぱな人…

なんちゃって流写真館秋田支部

ぞうさん。 「なんちゃって流写真術宗家の写真教室」 写真はド素人でして、そこそこの年数経ったコンデジとAndroid携帯で日々を切り取る者です。 さて、そんなここの人ですが。はてなブログをご縁に『脱がしのプロ』こと、なんちゃって流ご宗家のid:tk1969セ…

今日のお夕飯。

カレードリア風ヽ(*´∀`)ノ サラダセット。 今日は午前中が通常どおりの土曜自宅稽古日で。それを終えてから、お昼ご飯まで少し間があったので。お夕飯のサラダセットの支度をしてました。 サラダ(´∀`*) 粉ふきいも せん切り人参 ゆで卵 プチトマト きゅう…

20130622〜土曜図書館弁当〜

おべんたう時間ヽ(´ー`)ノ 敏腕秘書てまきは離れにテスト勉強に行っています。定期考査#1の狭間なのです。 本日のおべんたう。 昆布つくおにぎり 油揚げのピカタ オクラとパプリカの豚肉巻き 人参とズッキーニの梅酢ピクルス えび卵巻き 土曜日なので。 …

T&T

おむすび~(*´ω`*) 我が家の無駄に広いTの話。 昨日、時間ができてニオイ問題が気になった我が家のTを徹底掃除しました。一枚ドアが円の1/4を描いてぱたん、と壁側に寄せれるだけの。それぐらいのスペースが、ある我が家のTです。入室してドアを閉め…

20130621〜パンデー金曜日〜

お夕飯(♡˙︶˙♡) 今日パンデーないの(?д?;)あるよ!! パンデー金曜日 ランチパック風〜ツナマヨコーン〜 ランチパック風〜ピーナッツチョコクリーム〜 卵焼き 塩竜田揚げ ホエーピクルス ミルクティ 書きたいことが先がけてあったので、すっかり夜のパンデ…

お掃除隊。

お掃除タイム\(^o^)/オワタお昼タイムに、おトイレから失礼しています。 予定変更。 今日は事務局を担当している公演の、プログラムの件で。山場となる一日・・・なはずだった(当初予定)。校正は二校目で、ここがポイントとなる。大幅な修正や変更は、こ…

口伝。

塩竜田(n‘∀‘)η ヤァーッホォー 口伝を読む。 漢検は2級までしか合格果たしていない、準一級は勉強して途中になっている。一応、読みは得意な方でして(大抵の人がそうか)。“口伝”くらいなら読めるつもりの人です。“久遠”なら高校の校歌にあったので間違えない人。…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。