色気より食い気。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の対応。

夕ご飯~( *・ω・) 某組織の総会でした・・・なんかいいですね「某組織」地下組織みたいで。超ジャンルの80数団体か連なる地元では、そこそこ大きい組織だと思います。このところ我れらが身が置かれている幾つかの団体は、のきなみ世代交替を迫られている…

20130531〜パンデー金曜日〜

パパパンパンデー(*´ω`*)おはようございます。自分が取り組んできたことが地道に何十年もかかっても、さほど日の目を見ないというか取り上げられることがないのに。日の浅い新しい方が、ひょいっと話題をさらっていったりすると。ぉゃぉゃぉゃ〜なんだかな…

豆で達者です。

炒りお豆たん(´ε` ) 豆が常備されている家です。 大豆は水煮になることも多いですが炒られて豆ご飯になることも多いです。うん、 ウチで豆ご飯というと大豆ご飯のことだね。 豆に昆布が混ざっている“おつまみ”めいたもの。 あれはなんという名称かな (・ ・?)…

【スキル】ボケたふり。

バナナケーキヽ(・∀・)ノ 我が家の台所番は、ここの人ということに(いつからか)決まっています。そんな中でも、なぜか前日にお米を研ぐのと。 二日分の味噌汁を作るのは、ボスの仕事と決まっています。譲れない二つの線なんだろうか (・ ・?)味噌汁は二日分…

20130530〜ちらし風おべんたう〜

おはようおべんたう(*∀*) 狙われている(かも) 尾けられている(かも) 見張られている(かも) 捕らえられる(かも)・・・隣りの駐車場に、いつも駐車する車列の中に見覚えのない車が。 中にはワイシャツ姿の男性が3人、1時間以上も車の中で待機してい…

家意識。

夕ごはん( ̄∀ ̄) 名前を2つ持ってます。 いわゆる芸名、花柳仲登嗣(はなやぎなかとし)という名前を本名と別に持ってます。 名前が2つになってから28年になります。いつしか本名で呼ばれるより芸名で呼ばれることの方が多くなりました。我が家の苗字は…

かたおもい!!

お参り~ 肩重い!そっちじゃない!! 月参りで行きつけの神社に。 行きつけってなぁw毎月、車で片道30分ほどの神社を詣でるようになってどれくらい経つんでしょうか (゚Д゚)サァ??地元民ではありませんが、ご縁あって氏子のような扱いに。奉納舞も、させてい…

20130529〜トマトピラフdeおむすび〜

(。・・)ノぉはょぅ♪おべんたう♬暑さに、ひと区切りがついたようです。 今朝のおべんたう トマトピラフおむすび グリルチキンのクレソン巻き 餃子ピザカップ 炒りごまと青粉の卵焼き ラディッシュとワカメの中華和え 雨につながる冷えた風が吹いてきました …

疲労度Z

ありがたく頂戴しました○┐ペコリ こんばんは☆本日は、どうやらOFFだったようです(※)。 (※振替稽古日に設定されていたのですが愛弟子さん宅のご都合でお休みになってしまったのです)ともあれ今日は左官屋さんが、お仕事にお見えになっていたので。 出掛ける…

なぜ彼がモデルなのですか(?д?;)

なぜモデルが彼なのか 先日、料理本眺めに立ち寄った本屋で。 目を捉えて離さなかったのが、この雑誌です。この表紙このモデル・・・彼ですよね (・ ・?)デューク東郷氏ですよね (・ ・?)見間違いでしょうか?似て非なる別人が存在するんでしょうか?完全保存版 …

20130528〜タケノコご飯弁当〜

おべんたう(*´▽`*) おはようございます。昨日、暖色系からこざっぱりしたテーマ(ブログのデザイン)に変更したにもかかわらず。ちょっと背景、殺風景かな、、、と探し回って見つかったのが今のパティーン。ボーダーは確かに夏っぽい、とは思っているんです…

妄想だけ。

にょきにょき( ̄∀ ̄) デザインテーマを突発的にチェンジしてしまいました。 先のテーマ、とても気に入っていたんですが。 ひとつ難点は、いただいたコメントへのお返事書く際。 idがコピペしづらくて、どうにも手間だな不便だなと感じていたんです。でもそれ…

干し柿はお好き (・ ・?)

干し柿エンゼル( *`ω´) ( ̄‥ ̄)=3 フン朝に下処理の後、自然放置で冷ましているちゅの妄想だけ孟宗竹。それについてうpしようと思いましたが、その前に冷凍干し柿の処遇について悩んだ末ケーキ風に焼いてみたのでそちらを先に。 モノスヤの苦手な食べ物最大…

20130527〜あなたのそば弁当〜

おべんたう(∀ )26度だそうです(日中) 多方面から、それしきといわれるような気温ですが。 一気に10度も上がれば、さすがにバクバクまくまくする人続出です。私服登校が許されている学校に通う嬢は必要がない限り制服は着用しません。 一週間オールで私…

班長役員会議を終えて。

お昼したょ(*UωU*)今日、暑かったですねっていうか。 地元秋田も、ようやくいよいよ?気温が上がってきました! 山の残雪が消えてくると水温み、カッコウ鳴き暑くなります。出稽古場は在所より内陸に60km離れた場所にあります。 東に向かうせいか日差しが…

セレブ意識とかナントカ

糠初きうり(*´ω`*)少しずつですが育て始めた“ぬか子”が、ものになってきました。 地産のきゅうり(今年初)を手に入れたので、さっそく漬けてみました。 まだ糠より塩気が若干勝る気がしているんだけど、それでも美味しい漬け物になりました。 おにぎり♬お…

モノスヤお弁当をもらいます''o(゚д゚o)ヨシッ

でもこっちが夕飯(笑)午前、通常自宅稽古。 昼、文化会館という箱の事務室一角にて公演入場券の仕分け。 15時、会館より愛弟子に拐われ自宅にて愛弟子の振替稽古。土日が、ふつうの日よりずーっと忙しい自由業主です。 そしてやっぱり今日も。 声!かけ…

オラにもオーラがある( ゚Д゚)カモシンナイ

朝ごはんでおま(*´д`*)おはようございます♬“オーラ”って書くと、スピリチュアルに傾倒してる人みたいで。 ちょっと・・・。そういう乙女オーラではなく(??)、 わたしの辞書には(PC変換のです) オーラ人や物が発する、視覚ではとらえられない一種の雰…

事務局員ここにおます。

イソフラボンボン(。-∀-)今日ボスは、「わたしの同級生の母さん達」と女子会(ランチ会)に出掛けてました。 小学校5〜6年のPTA仲間で、かれこれ30年来の付き合いなんですよね。同級生同士(つまり我々)が大した交流もしていない中、食事に出掛けたり積…

亀ここにある。

君は何を今 id:mame90さん、いつも秀逸な文章さばきをありがとうございます。 まめさんのブログを読んでいると、お白州に身を置いているような気分になります。 名奉行の大岡裁き、にゴザの上で涙しているかのようです。 (前世とか前々世レベルではそうだっ…

20130522パンデー金曜日【今週は企画おべんたう】

パンデー金曜日(*▽*) 今週は企画弁当を作っています。 今日が最終、5日目。 パンデー金曜日 ナポリタンサンド ツナポテトとグリルパプリカのマフィンサンド アスパラちくわの竜田揚げ 鮭フレーク卵焼き 梅にんじんの粒マスタードマリネ ココアバナナパウン…

オーラ求めて。

蕎麦で、お焼き( ・ิω・ิ)。 今日、午後に振替稽古にお見えの愛弟子さんにも訊ねてみたら。「考える人。」でした、ぉぉやっぱりと膝を打ちました。 見出しが使えるようになったから面白がry 先に「身体で覚える」「頭で覚える」の大きく分けて2パターンあると…

考える人。

お十時(*>ωこんな宛行扶持のある「昔おゾーさんのグループ稽古」『壮年女性グループの団体稽古』に行ってきました。 今月の3回目、今日が(今月の)最終日。“監督”と呼ばれるNさんは検査入院から無事、退院され。 元気に、その姿を現してくれました。なの…

20130523アメリカンポップ弁当【今週は企画おべんたう】

アメリカンポップなる言葉が存在するんだろうか (・ ・?)メインを詰めた容器は100円ショップのキャンディボックスなるもの。以前にHBPJの企画で、なないろビビンパを詰めるために買った丸容器の一つ。今週は企画弁当を5日に渡って作っていて、ビビンパ⇒サ…

地元発地元産地元食。

水曜夜の稽古が ━━━━━━糸冬了━━━━━━ (*´д`*)〜з心地好い疲労感。いい汗流せる季節となりました。******** 夕飯、地元産(。-∀-)。 p.twipple.jp/1HLY5— 花柳仲登嗣さん (@MONOSUYA) 2013年5月22日夕飯は17時。もうすっかり消化してますね(笑) 今…

いただきもの。

どうぞ( ´ ▽ ` )ノ召し上がって、、、いんや。揚げても焼いても食えん。PHSのストラップを久々に換えました〜。(このドーナッツを付けてたのです)「娘が母の日のプレゼントを買ってくれたので。」(棒読み)⇒「娘にプレゼント代金(一部)を請求したので。…

20130522かき揚げ弁当【今週は企画おべんたう】

かき揚げ乗っけ弁当♬おはようございます。昨夕の天ぷら戦争から一夜。その時点で既に決定していた、かき揚げ乗っけ弁当を作りました。今週は企画弁当の週で、「ある週のおべんたう〜夏に冷たく美味しいレシピ〜」を5日に渡って進めています。今日が中日3日…

油揚げになります。

天ぷらの日それは、なにげなーいところから端を発するものなのです。日曜日、道の駅でボスが“うど”を手にしました。乾乾の身欠きニシンと突きコンニャクと、うどを煮るのは。最近では、ボスが台所に立つ滅多ない機会。うどを上から下から舐め回すように見回…

モノスヤが寝坊した。

フライパンでパン(〃ω〃)タイトル。「坊さんが屁をこいた」風にいわないでくださいw フライパンパカパーン(*´ω`*) p.twipple.jp/lVNZZ— 花柳仲登嗣さん (@MONOSUYA) 2013年5月21日今朝、目覚めてスマホで時間を確認したら。4:40でおまΣ(゜∀゜ノ)ノ目覚…

20130521サラダライス弁当【今週は企画おべんたう】

今日のおべんたう、色調パステルで。おはようございます。昨日アジアン雑貨なお店で手に入れた、ハンカチというかクロスがお気に入りで嬉しす♬ *********今朝のおべんたう**サラダライス**鱒の香草パン粉焼き**ミニピザカップ**ラディッシ…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。