色気より食い気。

珍答物語。

http://instagram.com/p/bHvtjTM2n3/
ちょと失礼しますよっと~


30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

恥ずかしくってそんなの自分じゃ言えない♪

そういわれたら自ら名乗りを上げない、わけにもいくまい(ぃゃ。


自己紹介 あなたへ30の質問

1)みんなから何て呼ばれてる?
・ヤンキーノーベンバー
・エージェントY
・姐さん
・モノスヤさん

何故かウェブ関連では「姐さん」とコールされることが多い。
元々が「ヤンキー」出身だとか、そういうことは関係ないと信じてる。

ちなみに我が子も対外的には「モノスヤ」って呼んでるらしい。
(家では、ちゃおと呼ばれてる。)


2)自分の自慢できるところは?
・立ち直りの早さ。
・発想力。
・度胸。
・愛嬌。
・早起き。


3)自分の弱点は?
・女子の集団行動。


4)自分の口癖は?
・「大丈夫だ」
・「なんとかなる」
・「なんとかする」
・「泥舟に乗ったつもりでついてきて」
・128万年早い!!


5)持ってるケータイの機種は?
・DIGNO(ディグノ) ISW11K


6)カラオケでよく歌う歌は?
・「あの鐘を鳴らすのはあなた
・「地上の星
・「サザエさん〜サルサバージョン〜」


7)過去に似ていると言われたことのある芸能人は?
・(芸能人ではないけれど)浅田真央たん
・(声だけど)美保純さん
・(舞台化粧したとき)由紀さおりさん
f:id:monosuya86:20130331143820j:plain


8)座右の銘は?
ケセラセラ
・なるようになる
・先のことなどわからない
ケセラセラ(繰り返すなw)


9)将来の夢は?
・踊る料理人
・料理の得意な舞台監督


10)ブログをはじめたきっかけは?
・ホームページのダイアリー機能からの移行
・メモ代わり


11)好きなアニメは?
BLEACH
・宇宙兄弟


12)好きなゲームは?
リバーシ
軍人将棋
そのゲームちゃうやろ、って感じですか。
ゲーム機は持ったことも持たせたことも無いので、やるとすればスマホアプリでこの程度。


13)好きな食べ物は?
・チーズ
・豆腐
・自分で作ったもの(笑)


14)好きな飲み物は?
・コーヒー
・ビール
・お茶
・水
・トマトジュース


15)好きな動物は?
・(キャラクターとしての)ゾウ
・(似ているといわれる)柴犬
・鳥全般(とりわけ猛禽類←タカ派だから)


16)好きな色は?
・黄色
・赤色
・緑色
パプリカとピーマンの色、我が家の「おべんたう」の色。


17)好きな芸能人は?
・サトシ。(大野智くん)
・ヒデキ。(尾上秀樹さん)
・ヒロシ。(ヒロシさん)
・テルユキ。(土田晃之さん)
・シゲアキ。(加藤シゲアキくん)
(作為的に韻、踏んだわけじゃない。)

でも誰より何より大好きなのは青木宣親ミルウォーキー・ブルワーズ)!!
f:id:monosuya86:20130629100728j:plain
(でも画像はツバメ党員だった頃の・・・ (T^T))


18)好きなファッションブランドは?
ブランドに一切のこだわりは持ちません。
強いていうなら「le coq sportif」


19)好きな雑誌は?
・「食べようび」(毎月)
・「リンネル」(付録買い)


20)好きなスポーツは?
・アーチェリー(観るなら)
・野球(青木宣親のプレイ観るなら)
・サッカー(やるなら)
・バスケットボール(やるなら)
・綱引き(やるなら)


21)昨日晩ご飯に何を食べた?
20130628〜麺DAY&おYOU飯〜 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜


22)最近見た夢を教えて!
・可愛い猫を幾らつまみ出そうとしても家に上がってくる(同性の嫉妬らしい)
高師直の「守屋家本騎馬武者像」の絵を鑑賞している(高師直を意識しているらしい)


23)最近読んでおもしろかった本を教えて!
・遊んでいても結果を出す人、真面目にやっても結果のでない人

・受験脳の作り方

受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法 (新潮文庫)

受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法 (新潮文庫)


24)最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!
・「ペケポン」ペケポン〜藤山直美もNEWSも大暴れSP〜(昨夜)
・遺留捜査


25)マイブームを教えて!
・なんちゃって流写真撮影。


26)旅行するとしたらどこに行きたい?
自分の運転で日本各地周遊。


27明日地球が滅びるとしたら何がしたい?
・ありったけのお金都合つけて
・ガソリン満タン
・タイヤの空気圧点検
Android携帯とPHSとPC一式とカメラ持って
・会いに行く!!(運転するんだw)


28)自分を一言で表すと?
・見た目は男の子 中身は漢の人


29)自分の秘密を1つ教えて!
・教えちゃったら秘密にならない♡


30)次に答えてほしい人をidコールしよう!
・しねーし。


イタイ大人。

写真のプロらしいおっちゃんなんちゃって流写真術ご宗家から、

呼ばれてもいないのに登場してみました。


では、まもなく43ということで。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。