色気より食い気。

お掃除隊。

http://instagram.com/p/azhKCVs2kE/
お掃除タイム\(^o^)/オワタ

お昼タイムに、おトイレから失礼しています。


予定変更。

今日は事務局を担当している公演の、プログラムの件で。

山場となる一日・・・なはずだった(当初予定)。

校正は二校目で、ここがポイントとなる。

大幅な修正や変更は、ここで止めておいて。

三校で微少な作業に済めば、その場で校了も可能。

後は印刷⇒納品と今月中を目標としていた。


校正紙に赤入れしたものを持って午前に印刷屋さんに出向けば、

今日中にPDFが届いて。

それを責任校了すれば月曜には印刷にかかってもらえる。

納品まで5営業日をみていたので、

5週目土曜日も休業のことを考えると月曜午前の校了でないと間に合わない、

なので校正確認は木曜の夜うちに・・・いや金曜朝まででも待てるんだが。

どちらかというと夜におはようございますの業界である、

ある意味わたしの起きる4時半なんて寝る前の時間って方も普通にいるのね。


蓋を開けたら結果的に今日の朝イチには、まったく間に合わず。

ここで焦って、しくじった印刷物となっても痛いので。

今月中の納品は諦めて7月第1週の半ばを次の目標に置いた。

委員長先生に電話をすると、ゃゃホッとした気配が感じられる。

副委員長先生にはFAXにて、ご連絡。

印刷屋さんの担当さんも電話を入れる。


各校正直しの原稿戻りがないと今日の予定は、ほとんどなしとなってしまうので。

(どうやら稽古は休みらしい。その日にならないとハッキリしない。)

ボスを整形外科に送ってから、

ちょっと臭いとか気になるトイレの徹底掃除を敢行することに。


トイレお掃除隊。

簡単掃除は毎日のことで気になればチョイチョイと拭き掃除もするはするけれど。

大掃除並みの掃除って、なかなかやらない。

でも今年も始まって半分、折り返しも近いので。

小掃除くらい、してもいいかもしれない。


この前は窓拭きもやったし、その前は衣替えで身だしなみ関連もそう入れ替えしたし。

6月って、そういうことに向いている月なのかも。


梅雨どきということもあって雨っぽいと、とりわけ臭いには敏感になる。

掃除は基本、重曹と。

後は太陽油脂のと、ダスキンさんのを併用している。

環境と肌に優しい感じ、と思って使っている。匂いもキツくないタイプ。


f:id:monosuya86:20130621104825j:plain

他人ちのトイレ画像っていうのもなんなんだろうけど・・・

我が家も早25年とかで、あちこちガタボロは来ているけれども。

ちょいちょいとしたメンテナンス入れながら辛うじて保ってる。

トイレは、ボスの希望で妙に広い作りになってる。

何するわけでもないんだがね・・・滞在時間も短いんですが。


f:id:monosuya86:20130621104629j:plain

まあ明るくて気持ちの好いスペースではあります(笑)


f:id:monosuya86:20130621104647j:plain

コーヒーの粉は乾燥させておいて、

トイレ他に冷蔵庫内の脱臭に使う。

デザインが好きで買った100円ショップの灰皿ですが喫煙者はいない。


f:id:monosuya86:20130621104800j:plain

マンハッタン在住のプエルトリコ系とキューバ系のハーフだから、

こういったデザインのものに惹かれる、のはホントかウソか。


f:id:monosuya86:20130621104717j:plain

お揃いで買ったお掃除グッズ、

ちりとり付きです。


f:id:monosuya86:20130621104955j:plain

新入りの掃除機くんも大活躍。


トイレ掃除と洗面所磨きと鏡拭き。

磨き系は嫌いではないので、

もくもくと掃除していたらあっという間にお昼前でした。


トイレ内、夏仕様にしました。

スリッパは、い草風の花火柄。

ペーパーホルダーも白×ブルーで、

あ・・・下手描きがあったっけと思い出し。


f:id:monosuya86:20130621105151j:plain


これ習字紙に筆ペンで、いたずら書きしたもの。

なんてことない絵なんですが、なんか和む。


出るのと入るとの一緒にしてすみませんが。


http://instagram.com/p/azhZ-3M2km/
ランチパック風はピーナッツチョコクリームv(。・ω・。)♬

http://instagram.com/p/ay8zFgs2mw/
そしてツナマヨコーン( ・ิω・ิ)

Sub:手応えあり

→今日はなんとかなったっぽい(*^^*)
by敏腕秘書てまき


百均どうします?


掃除中に敏腕秘書てまきから速報が入っておった、、、

っつうかいちいち報告せんでもいいんだがね?したいならしてくれていいんだが?w


土日も挟むというので今日は少し余裕な感じで早めに切り上げるという。

ドラッグストアにも寄りたいから迎えに行ってやることにします。

Sub:まんつがんばれ

→結果はあどがらついでくるべ

夏ばっぱの気持ちで返信してやりましたw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。