色気より食い気。

お片づけ日和。

http://instagram.com/p/a5Rf5ps2hi/
うちのカワイコちゃんℓσνє♡

たまの日曜休み。

午前は二階の上がって口、我が家に唯一の出窓の下の片づけをしました。

そこの写真を撮っておけばよかった。


昨日の、なんちゃって流写真館で撮影したネタになった宝の持ち腐れカメラの置き場になっていた辺り。

フィルムカメラが、それぞれ置かれている辺りが結構かわいそうなことになっていたのを。

片目の細目で見て見ぬ振りをしていた辺り。


ようやく懸案だった辺りを片づけた〜。


そして、その出窓のスペースに簡易の撮影場所を設けた。

ご宗家のご指導の元、用意したアイテム。

方眼紙は2枚組だったので、そのうち1枚を半分に折って窓にマステ貼りして使用。


f:id:monosuya86:20130623115056j:plain

うちのカワイコちゃん、デジカメ撮り。


ビバ補助光のスタンドの電球が朝に切れ使えずじまいで自然光頼みでしたが、

カワイク撮れました。


f:id:monosuya86:20130623115144j:plain

何故、片方は“まっぱ”で。

もう片方が着衣なのか、とかは突っ込まないでお願い。


f:id:monosuya86:20130623115250j:plain

仲好ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ

何故、使ってもいないバススポンジが2体とかも突っ込まないように願います。


お片づけのおかげで、ちょっとした撮影場所が確保できたので。

これから小物程度の撮影は、その出窓でちょいちょいとできそうです。

なんちゃって流の撮影も楽しくなりそう♬

おまけの夕ごはん。

http://instagram.com/p/a5RDKpM2hP/

午後はボスの運転手で2時間の制限時間で、

45分ほど離れた道の駅に買い出しに。


戻って、お嬢の前髪をカットしたり。

なんだり、としているうちにあっという間に夕ごはんの時間。


道の駅で、お豆腐買ってきたので豚しゃぶサラダにしました。

f:id:monosuya86:20130623171408j:plain


昨日使ったサラダの取り置き、

きゅうり&人参そしてミニトマトを乗せて。


水切りヨーグルトに練りごまのタレです。

f:id:monosuya86:20130623171548j:plain

豚しゃぶよりも、お豆腐たっぷり。

f:id:monosuya86:20130623171602j:plain


サイドアイテムも道の駅で買い求めた、ブロッコリーと。

f:id:monosuya86:20130623171358j:plain

たっぷりかかっているチリメンジャコ、これがボスのお目当ての品でした。

何故か隣町の道の駅に宮崎県産のジャコを買いに出る。不思議な感じ。


何気に慌ただしかったけど、よい日曜の過ごし方でした。


たまには好い・・・たまにで好い。

元々貧乏性なので、のんびりな時間は思いがけずたまにちょっと。

恵まれるくらいで好いんです。


でないと、ダメダメになっちゃいそうな気がするです。


明日から通常モードで、がんばり申す。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。