色気より食い気。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご紹介】ショップご案内Vol.3

Ag9−10月号絶賛発売中。 アシスタントをした取材&記事、 秋田市内ブラカラまちあるき 誌面ど真ん中に掲載されています『Ag9−10月号』発売中です。→ 【告知】【宣伝】ご報告〜Ag9-10月号発売中〜 【ご紹介】ショップご案内Vol.1 【ご紹介】ショッ…

【おべんたう】20130930〜テストも9月も終わり弁当〜

本日のおべんたう。 蕎麦めし。 ミニトマトとドライトマトの酢漬け。 ふりかけ卵。 パプリカの昆布和え。 豚肉油揚げロール。 抹茶カステラ。 定期考査最終章。 大したテスト勉強もしていないし気持ちはすっかり京都方面に出ているようです。昨夕、蕎麦だっ…

【取材】『Ag11−12月号』秋田市内ブラカラまちあるき。

Ag9−10月号絶賛発売中。 アシスタントをした取材&記事、 秋田市内ブラカラまちあるき 誌面ど真ん中に掲載されています『Ag9−10月号』発売中です。→ 【告知】【宣伝】ご報告〜Ag9-10月号発売中〜 ならやま日曜はしご市。 『Ag11−12月号』秋…

【取材】ならやま日曜はしご市

オフショットてんこ盛り。 午前と午後の稽古の合間にAg#4の追加取材に出てきました。いつもの、それしかいないモデルを同行させてます。 テスト期間中なのにね、ごめんね、、、ぷぷぷw はしご市で得た戦利品で近隣公演でのお昼をしながら遊ぶ43歳です。 ノ…

【お土産】お江戸編。

江戸土産もらう。 齢離れた弟弟子のMさんが、お江戸土産を届けてくださいました。きらきら。 雷おこし。ボスのリクエストでした。 内弟子として8年間、花のお江戸の浅草に在住していたボス。雷おこしは、その生活を思い出させてくれるアイテムなのかもしれ…

【おべんたう】20130928〜図書館&出稽古弁当〜

本日のおべんたう。 チキンケチャップライス。 揚げイモ。 ごま塩卵焼き。 ドライトマトとワカメの和え物。 かぼちゃの胡麻まぶし。 嬢は図書館へ。私は出稽古へ。 桃太郎話ですか(笑)昨日の午後からサボタージュしたマザー&ドーターは、それぞれの任務を…

今日の【揚げ物】おいしい関係。

出稽古出る僕と図書館行く君と。 どうせ図書館弁当詰めるなら自分も出稽古弁当持つことにする。買い物に出ない日を重ねて我が家のアイテムは、いい加減。底。なけなしの、じゃがいもでコロッケでもない竜田でもない揚げイモを。 レンチン潰してマヨ混ぜまと…

【お出掛け】事務局長カラオケに行く。

すみません。本当にすみません。 午前に大役に任じていただきながら午後の部は前もって話がなかったということで、 お嬢との予定を優先させました。そんなやつで大丈夫でしょうか?長ですか? 蝶にもなれませんが長になる自信もないなぁ。。 久々カラオケ3…

【パンデー金曜日】20130927〜三種サンド弁当〜

今週のパンデー。 サンド3種。 フライドさつまいも。 パプリカ3色ピーナッツバター和え。 かぼちゃ煮のマスカルポーネ。 サンド3種。 鶏もも肉は、じわっと蒸して冷ましてからほぐし。 ヨーグルト+わさび+かえしで和えました。スライサーで細切りしておい…

【パン】夢とテストとお出掛けと。

サンド三種。 ほぐし蒸し鶏のワサビヨーグルト。 粒マスタード炒り卵。 スライス人参のヨーグルトマヨ。 夢。 江口洋介と旅に出る計画が今朝の夢のその壱。夢の中の自分が「江口洋介って妻帯者じゃないっけ」とボンヤリ思っている。 でも相手が江口洋介だっ…

【夕飯】ありものごはん。

今日の夕飯。 なんちゃってゴマ味噌バーグとゴマ味噌カボチャ。 ありもの野菜のオープンオムレツ。 切り干し大根と人参の梅和え。 気になるポイント。 好きな音楽。 食べ物の好き嫌い。 好きな車のタイプ。 好きな野球チーム。 気になる人が見つかる(!!)…

【おべんたう】20130926〜食べようび弁当〜

本日のおべんたう。 十六穀米、梅漬け添え。 ひと口バーグ&カボチャ。 三角揚げとピーマンの炒め風。 玉ねぎのカレーオムレツ。 2色パプリカの粒マスタード和え。 抹茶カステラ。 ぐちる。 出稽古の前に美容院送り。 送りだけかと思いきや出稽古終わりに迎…

コンテナおかずとLINEのはなし。

キャッチボール。 このところ限定の方とLINEを用いて会話をしています。 もともとLINE恐怖症なところがあって。 電話帳の情報吸い上げられるとか、さほど親しみたくない相手と知らぬまに繫がってしまうとか。無知も甚だしいですが、 「カメラに魂吸い取られ…

【おべんたう】20130925〜今日からテスト弁当〜

本日のおべんたう。 トマトピラフ。 フランクフルトグリル。 かぼちゃ煮のふりかけ和え。 エビとブロッコリーのマヨ炒め。 青粉と小えびの卵巻き。 油揚げと2色パプリカのおかか醤油。 テスト始まる。 その当の本人であるお嬢さんはいま、 わたしのスマホ片…

だらしなペアレンツと大人ガーリー(追記あり)

わたし達親子は自分たちのことを「だらしなペアレンツ」※と呼んでいます(いま考えましたw) ※その後、図書館帰り(テスト勉強のため)のお嬢さんから。 「ペアレンツって両親のことでしょう??」と指摘されました(汗) なんで親子=ペアレンツって思った…

【プレゼント】女子は雑貨とタオルが好きで。

いただき物。 所属している団体は、お箏と和楽器と日舞という3ジャンルで構成されています。会派は合わせて7つ、 その中でも規模としては最大となるお箏の会を束ねているA先生から昨日。いただき物を、しちゃいました♡ 多分きっと事務局として走り回って…

【おべんたう】20130924〜夜に昼の弁当〜

本日のおべんたう。 鮭まぶしご飯。 2色パプリカのオクラおかか和え。 豚生姜焼き油揚げ挟み。 枝豆入り卵焼き。 バターかぼちゃのごままぶし。 三連休明けのおべんたうは。 テンションが低くなりがち、、、なんてそんなこと言ってはいかんな。 今週金曜日…

【こんにちパン】恋スルパン。

ルパン三世だったら石川五ェ門のファン。 A Lupin AMV - He ain't Heavy, He's my Brother ...たまらん・・・(くっ。 昨夜、直会の席で。 所属町内、通称“柳”で幼少のころから祭りといえば保護者的な存在感だったKさんに久々にお目にかかりました…

【御礼】〜親愛なるブログ読者様〜

画像は、いつぞや(7月末)撮って使ってなかった控え室写真。背比べならぬ肩裄比べ。 慎重さ身長差10cmあるお嬢さんと裄の丈は、ほとんど変わらないの図です。 あらためまして。 三連休、終わっちゃいましたね。「先生も、よい休日を!!」って、メッセー…

【お彼岸】テレビ局の撮影はカットの方向で。

テレビ局来る。 かかりつけ医の許可を得て、その駐車場に車を停め。 一本道路違いの祖父母の眠るお寺に、お墓参りに行ってきました。ちょうどカメラクルーが機材を肩にしていたのを見て色めき立つ、ここの人×お嬢さん。今日はオーソドックスな、お墓参りファ…

【お彼岸】20130923〜今週のおはぎたん〜

半殺ししてやった。 倍返しとか十倍返しどころじゃない。半死状態。 当方、秋田の方は郷土料理きりたんぽ鍋の家庭料理版“だまこ鍋”なるものがあります。ご飯を潰して、だんご状態(大きさはピンポン球くらい)にしたものを。 鶏ベースの醤油だしで煮て野菜(…

【お彼岸】おはぎとおゾウさん。

も:「もーたんは黒のごまおはぎ〜」の:「のっこはきな粉のぼたもち〜」も:「のっこ!秋の彼岸は牡丹餅じゃなくて御萩なんだよ!」の:「のっこは食べられたらどっちでもいい〜」も:「・・・。」 春彼岸だもーん、、、だから“牡丹餅”。秋彼岸が同じもので…

【ご紹介】ショップご案内Vol.2

Ag9−10月号絶賛発売中。 アシスタントをした取材&記事、 秋田市内ブラカラまちあるき 誌面ど真ん中に掲載されています『Ag9−10月号』発売中です。→ 【告知】【宣伝】ご報告〜Ag9-10月号発売中〜 昨日取材したショップのご案内。 オフショット写真…

【ご紹介】ショップご案内Vol.1

Ag9−10月号絶賛発売中。 アシスタントをした取材&記事、 秋田市内ブラカラまちあるき 誌面ど真ん中に掲載されています『Ag9−10月号』発売中です。→ 【告知】【宣伝】ご報告〜Ag9-10月号発売中〜 昨日取材したショップのご案内。 オフショット写真…

【コミュニケート】今朝のふりかけ。

ふりかけ。 ふりかけ写真だけで10カットも撮ってやったぜ。 なんでもネタになるぜ?? ワイルドd 炒りごまを更にフライパンで乾煎りし(3分程度)、 そこにチリメンジャコを加え煎り上げます。いつもは白ごまだけを使いますが少々不足だったので黒ごまも…

【取材】本日の。

Ag9−10月号絶賛発売中。 アシスタントをした取材&記事、 秋田市内ブラカラまちあるき 誌面ど真ん中に掲載されています『Ag9−10月号』発売中です。→ 【告知】【宣伝】ご報告〜Ag9-10月号発売中〜 オフショット。 Ag11−12月号、秋田市内ブラ…

【言及】取り上げられ姿態。

死んでおりました。 バタリ ⊂(|||×д×)⊃~* 昨日の会議のヒロウカンが取れてない。 土日祝は、お嬢さんとここの人の都合が合致すれば。 素直なお嬢さんによる素直な施術を受けることができます。踏まれたり蹴られたりします・・・踏みたい背中なんでしょうか。こ…

【おべんたう】20130920〜パンデー金曜日〜

今週のパンデー。 海老とアボカドのサンド(マスカルポーネ添え) うずらの卵のコロッケ 卵焼き 2色パプリカのグリル ボルシチ風シチュー もう出尽くした感がありますが今日のおべんたう。今週のパンデー金曜日。サンドは我が家パン。【パンデー金曜日】本…

【パンデー金曜日】本日のサンド。

本日のサンド。 海老とアボカドのサンド、マスカルポーネ添え。 先日焼いて冷凍しておいたココアパンに、ヨーグルトマスタードを塗り。 茹でて冷ました海老と、レモン汁まぶしたアボカドを乗せ。マスカルポーネを添えて、サンドにしました。 お嬢さんと、わ…

今日の【揚げ物】昨夜の月。

本日の揚げ物。 うずら卵のコロッケ うずら卵のフライ 昨日うずら卵を買いました。なんで水煮うずらを買わなかったのか疑問です|・э・) ボソ… 昨夜うずら卵のコロッケを、おべんたうのおかずにしましょと思ったものの。うずら卵、水煮からするのは初めてでして(…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。