色気より食い気。

20130626〜通常モード弁当〜

http://instagram.com/p/a_7Y7bM2tX/
包む。


本日のおべんたう。

  1. W生姜のさっぱり混ぜご飯
  2. ピーマンの肉巻き
  3. 赤パプリカとブロッコリーの昆布ごま和え
  4. 粒マスタード卵巻き
  5. さくらんぼ

http://instagram.com/p/a_7j-_s2tn/
おべんたう(*´д`*)


通常モード。

嬢は定期考査も終わり通常モードに戻りつつ、

来週に控えた文化祭の用意で気もそぞろなこと間違いない。

学校中が、そういう雰囲気に包まれる中。

皆、一度は思うことだろうけれど。

答案用紙、消えてなくならないかな。

燃えて、カスにならないかなと戻ってくるものを手にするまで。

うずうずうだうだと思うことだろう。

赤い点数を見れば逆に諦めもつくかもしんない。


f:id:monosuya86:20130626060305j:plain

今日も妙に気温が上がるらしく、

やっぱりさっぱりしたご飯と思い混ぜご飯にした。

自家製のガリと市販の紅生姜を三杯酢を混ぜたご飯、

ホエーピクルスのきゅうりを彩りに。


f:id:monosuya86:20130626060216j:plain

ピーマンを豚肉で巻き転がし焼いてから、

蕎麦のかえしを回しかけからめて味付け。


f:id:monosuya86:20130626060233j:plain

赤パプリカとブロッコリーはチンして、

昆布の佃煮と炒りごまで和えて。


f:id:monosuya86:20130626060204j:plain

粒マスタード混ぜた卵巻き、

お弁当箱の蓋を開けるとマスタードの香りがします(笑)。


f:id:monosuya86:20130626060435j:plain


モードチェンジ。

お嬢はモードを通常に戻しましたが、

わたしは容赦ないモードチェンジに迫られています。


基本的な生活には、ほとんど変わりはないものの。

気持ちの切り替えというか環境の見直しというのか。


(´・ω・`)=з

やるしかないけどもね。


心が怠い心が怠い、この心の置き場をどこに見つけたらいいんだべね。


でも一ついえることは不安定でも揺れに揺れても、

わたしの心はわたしの中にあるってこと。


f:id:monosuya86:20130626060640j:plain

あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

by リトルミィ。


そうだね。

最初からうまくやろうなんて思わないことだよね、うん。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。