色気より食い気。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おべんたう】20140430〜タコインシテミル〜

本日のおべんたう。 ひじき混ぜご飯(干えび乗せ) 粒マスタード卵焼き。 タコと2色パプリカのバター焼き。 三角揚げとピーマンの胡麻味噌和え。 ふりかけお焼き。 タコっぷり。 スポンサー様(=ボス様)のご意向で、おべんたうにタコをインしてみたのです…

20140429〜PENちゃんと一緒その壱〜

朝から壁立ての女。 @道の駅象潟 海も青く空も青うございました>昨日 毎年恒例の隣県、鶴岡市の善宝寺にて一年のご祈祷を受けるために出掛けてまいりました。距離としては往復350km程度の行程です。 いつも同様に起き仕込んで炊いた“ひじきご飯”を、お…

隣県へ。

毎年恒例の所縁のお寺にて、ご祈祷を受けてきました。今回はPENちゃんを連れて出て、そのレポは明日に回します。毎度おなじみの、お嬢さんとのバカバカしいお笑いを。明日は、おべんたうだっ(;ↀ⌓ↀ)。

【おべんたう】20140428〜焼きおむすび〜

本日のおべんたう。 焼きおむすび。 バター醤油じゃがいも。 鶏肉の生姜焼き。 ピーマンのふりかけ和え。 パプリカとワカメのマヨヨーグルト。 カレー卵焼き。 人参チーズ挟み。 気に入ったように画像が撮れた。 桜クロスの効果かもしんない(・ ・?) ピントの…

日曜日。

今日は稽古したり事務方の作業したりと平和な日曜日でした。後は、お嬢さんとゲーム(笑)。くまー母娘d(・(エ)・●)明日は通常通りです(・Θ・ゞ)

一期一会。

めぐりあいに感謝して悔いないように事にあたります。また美味しいお酒が飲めますように。

【パンデー金曜日】20140425〜ランチパック風〜

今週のパンデー。 ランチパック風(ピーナッツバター/チーズ) 小松菜の豚肉巻き焼き。 小えび卵焼き。 絹さやとパプリカのグリル。 野菜スープ。 久々ランチパック風。 今週はこれ↑ 久しぶりにランチパック風サンドとしました。食パンしか用意していなかっ…

【おべんたう】20140424〜気持ち切り替え〜

本日のおべんたう。 ふりかけ混ぜご飯。 ブロッコリーのなめたけ和え。 豚モモケチャソース(ジャガイモ添え)。 玉ねぎのオープンオムレツ(チーズ乗せ)。 パプリカとウインナーの炒めもの。 通常どおり。 不安定さは否めませんが、あまりグジグジと考えて…

【おべんたう】20140423〜特攻親方〜

本日のおべんたう。 自家製なめたけ混ぜご飯。 厚揚げと絹さやの胡麻味噌和え。 しめじ昆布卵焼き。 ジャガイモとブロッコリーのグリル。 鶏胸のマリネ(玉ねぎとパプリカ添え)。 特攻未遂。 昨日の日記にあるように封書による自爆テロは賢明な方の懸命な判…

【おべんたう】20140422〜体調不良でも精神は復活〜

本日のおべんたう。 そばめし。 三角揚げの竜田。 煮物(じゃがいも・人参・昆布) ウインナーと絹さやのグリル。 ふりかけ卵焼き。 気持ち復活。 昨夜はネガティブ祭りで大変、失礼しました。 親方の目にも涙ということで。 不調の原因がハッキリしたので今…

【おべんたう】20140421〜とてもかなしい日〜

本日のおべんたう。 人参とゴボウの炊き込みご飯。 粒マスタード卵焼き。 叩きゴボウとサバ蒲焼き缶の竜田。 ブロッコリーの胡麻和え。 ウインナーとジャガイモのグリル。 とてもかなしい一日。 今日は、とてもかなしい気持ちの一日でした。 共に手を携えて…

【おべんたう】20140420〜町内総会と数学検定〜

本日のおべんたう。 花むすびおむすび。 鶏とゴボウの竜田揚げ。 ブロッコリーチーズ。 卵巻き。 絹さやのナムル。 パプリカおかか和え。 町内総会。 総会の春、最終ラウンドが町内のでした。 町内会には会計監査の任で関わって4年目になります。それ以前は…

【おべんたう】20140419〜図書館弁当〜

本日のおべんたう。 おかか醤油和えと青粉の混ぜおむすび。 さつまいもベーコンチーズ。 絹さや卵焼き。 人参と絹さやグリル。 焼きパプリカ。 今日は非常に腹立ちのある日だったので、もう任を解かれたいと思っていたのですが。 そういう無責任なことも、で…

【おべんたう】【お膳】20140418〜祖父の祥月命日〜

本日のおべんたう。 バナナパウンドケーキ。 ゆばと花麩のお吸い物。 ウインナーと絹さやのグリル。 ちくわのカレーチーズ。 青粉卵焼き。 煮豆。 命日お膳。 本日は祖父の祥月命日でした。お経を3つも上げていただいて(笑)、それからお墓参りに出向き。 …

【おべんたう】20140417〜ソース竜田&昆布チーズおむすび〜

本日のおべんたう。 昆布チーズおむすび。 ピーマンのおかか醤油和え。 豚肉ソース竜田。 玉ねぎの素揚げ。 ピーラー大根と人参のベーコンサラダ。 小えびふりかけ卵焼き。 おむすび。 ホットごはん(ごはんだけ温かい弁当)を秋まで封印したので、おむすび…

【おべんたう】20140416〜お芋ごはん〜

本日のおべんたう。 芋ごはん。 ジャガイモのお焼き。 絹さや・人参・ウインナー炒め。 ベーコンとピーマン焼き。 チーズ卵焼き。 この琺瑯のお弁当箱の存在をすっかり忘れてた。 お気に入りなのです。 お芋ごはんは炊き込むほうではなく混ぜごはんにしまし…

【おべんたう】20140415〜昨夜書いたはずの記事が〜

うpされてないじゃんけ(笑) 20140414昨日のおべんたう。 カレー炒飯。 枝豆のオープンオムレツ。 パプリカグリル。 ちくわチーズ焼き。 ウインナーと絹さや炒め。 昨日は命の洗濯、現実逃避行してました。 ボスの居ぬ間に(*>艸それもあって、ボスのお戻り…

役員解任。

今日は12年のうち9年にわたった、PTA役員から任を解かれたので。お嬢さんと焼いた肉を食みに。我ながら、お疲れさまでした(笑)。総会の春は、まだもう少し続きます( ゚Д゚ )。胡椒♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ しおたーーーん♪( ´θ`)ノ pic.twitter.com/…

【おべんたう】20140412

本日は土曜授業で弁当持参でした( ゚ω゚;)詳細うpする余裕がない一日だったので、これにて失礼〜。総会の四月、日本の四月(笑)。

【おべんたう】20140411〜今年度最初のパンデー〜

今週のパンデー。 サンド2種(薄焼き卵とチーズ/ベーコンチーズ) 根菜ブイヨンスープ 絹さやソース和え ピーマンとパプリカの豚肉巻き サツマイモの胡麻味噌 シオシオのパー。 いよいよ隔週ですが土曜授業が取り入れられるようになり、というわけで明日も…

【おべんたう】20140410〜鶏竜田〜

本日のおべんたう。 花むすび混ぜご飯。 鶏竜田とサツマイモの素揚げ。 ピーマンとパプリカの昆布和え。 人参とゴボウのナムル。 大根・わかめ・絹さやの黒酢醤油。 粒マスタード卵焼き。 ド定番。 今日は久しぶりに揚げ物を。 お嬢さんが早くも疲労度うpし…

【おべんたう】20140409〜根菜弁当〜

本日のおべんたう。 人参とゴボウの炊き込みご飯。 大根チーズ焼き。 3色パプリカ焼き。 サツマイモのメープル和え。 豚ロースとカブの生姜焼き(絹さや添え) 今朝は2度。 おはよーおべんたう(^^) #GlassMov #料理 #弁当 #お弁当 pic.twitter.com/W25uKK2…

サバ煮る。

Excelにハマる。 今さらって感じなんですが各書類をExcelで作成することにハマっています。 国民文化祭の当該(担当内)公演まで180日を切りました。そう。半年前となりました、そういうことです。 思いがけず事務局長などと肩書きだけは立派ですが。任務…

【おべんたう】20140407〜お弁当始動と祖母の命日〜

本日のおべんたう。 炊き込みご飯。 ひじき煮。 青粉卵焼き。 菜花ナムル。 サツマイモの胡桃和え。 始業。 そのまま始業式です。 午前で放課なのでしたが直でトモの誕生日プレゼントを買いに出るということで、お弁当を持たせました。ぇぇ矢理無理持たせま…

業務連絡。

明日から“おべんたう”再開します( ゚Д゚)ゞ もうゲーム漬けの毎日にさよならだぜ(笑)

決起集会(笑)

半年前カウントダウンの決起集会を、いまのところ独りで行っております(`ω´)。

特別変。

今日は稽古特別編ということで、お嬢さんと共に他所の先生に、ビシバシしごかれておりますた( ゚ω゚;)。踊りが変化する兆しです( Д ) ゚ ゚明日は祭り稽古特別編で、11名の団体稽古です(`・ω・´)ゞ。夜は野暮用で珍しく外出(・ ∀ ・)

【つれづれ】赤髪の。

今春はアンが来てるから。 ブームに乗って赤毛に、というわけではないのですが。 以前から次染めるときは赤系と決めていたので、ようやく叶いました。 といっても決して赤に染まるわけではなく、あくまでも赤茶です。 「本当に赤に染まったら困るでしょ(by…

夜の打ち合わせ。

二週連続、夜の打ち合わせ2030〜でございます。これから出掛けてまいります。画像は今の親方の気分なり(ΦдΦ)

20130331(を振り返る

去年の昨日は主宰の会の本番当日でした。 うちのお嬢さんが画像で振り返っていたようなので(ゲーム三昧していて未チェックです)、わたしも便乗。 わたしの妹弟子のママさんと開演前に楽屋前で談笑、余裕の表情に見えますが?(きっとそんなことはなかった…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。