色気より食い気。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

解禁!

舞踊公演、無事終了しました!ありがとうございました!!

お弁当

スタッフさんだけ(笑)

楽屋入り

今日のお昼と今日の私(笑)

夜逃げ調、荷物とともに。

主宰の公演の本番を明後日に控えた、ここの人と愉快な仲間たちです。この荷物が明日、本番会場に搬入されまーす。明日は、その会場で前日リハーサルです。今日の夕げは、あっさり焼き魚と水菜と豆腐のサラダ。 ピリ辛さんま焼き。 画像はブレてるけど人間は…

愛す。

アイスε=ε=ε=ε=ヾ(´・∀・)ノ舞踊公演で、お世話になるスタッフさんへの飲み物(お茶やコーヒー)の買い出しに出る、という名目での外出。実は、その買い物自体は朝のうちに済ませておいて。離任式帰りの嬢と駅で落ち合って息抜きしてました。公然の秘密にし…

今日は餃子!!

もちろん!こねたり包んだりしている余裕ありませんから冷凍です!我が家の肉嫌いのボスも、ほぼ文句無く食べられる王将の冷凍です!(笑)。ご飯支度する間も不十分なので、お嬢に焼き方させて。せんキャベツです。 カレー粉+粒マスタード+マヨネーズ+ヨ…

20130328〜今年度おべんたう最終〜

ここまで休まず続けてきた今年度の最終おべんたうだというのに、なんだかイケテナイクオリティだけど。それでも継続の方に軍配を(笑)*今日のおべんたう**おにぎり(紅ショウガ・ジャコ・おかか)**豚生姜ピカタ**昆布つく卵焼き**3種のバター炒…

夕飯は17時。

( ゚д゚)ウム。実質的な公演前の稽古は、30分ほど前に終了しました〜。本質的には自分と我が子の稽古は残っています。今日は午前と午後と夜で3連戦の稽古だったので夕飯は簡単カレーって。昨夜の布団の中で決めてました・・・ていうか、カレー食べたかったの…

昨日もろたもの。

〜盛会祈願〜こういう者です(物です)昨日、盛会祈願のご祈祷受けてきました〜。 で、お土産(違)にお守りとお神酒とお供物の3点セットを(違)いただきましてん。朝、珈琲タイムに食べましてん。これは2個1組でして、いつもは甘い物好きのお嬢が一個で…

20130327〜おにぎり弁当〜

はにゃ〜 (´・ω・`)=зお稽古の合間に、お弟子さん待ちちゅの時間ができたのですっ飛んできました。今日は朝イチに駅ビル内の輸入食品屋さんの開店掛けて、3/31(日)の公演のスタッフさん用おやつセットの買い出しに行ってきました。お嬢は10分だけ付き…

夕飯は17時半前に。

(*´д`*)〜зとりあえず今日のところの主宰の会の支度めいたもの(めいたもの??) ━━━━━━糸冬了━━━━━━朝から書類の波に溺れ途中で出稽古に行き戻って、ご招待状をお届けに上がり(13時)。14時の予約で盛会祈願のご祈祷を受け、15時に後見の先生との打…

ちょこっとチョコで遊ぶ〜♬

お嬢のお昼カフェオレの供に持たせた、ブラウニー風。ブラウニーは作ることがあるけど簡単なお菓子の部類だと思うけど、こんなに適当じゃないはず(笑)。材料はホットケーキミックス1個装(150g)と卵一個と板チョコ一枚と、ヨーグルト100gのレシピ…

20130326〜一品ドンと乗っけ丼〜

昨日は高一女子がクラス解体の打ち上げという名の食べ放題の会に出たので、おべんたうは休み。今日から木曜までの3連戦で今年度の活動(!!)も終了です。*今日のおべんたう**ソースカツ乗っけ丼**せん切りキャベツ**ごまご飯**海苔卵焼き**人…

おYOU飯♬

ヽ(*´Θ`)丿ラララ〜♪ ハイッ ヽ(冫、)ノ ̄ (*゜o゜)(゜0゜)(゜o゜*) ラララ~~♪ (。´▽`) 〜ラララ♪(完全壊)今朝は朝一番で公演本番会場付きスタッフさんとの打ち合わせ。その後、齢離れた弟弟子の稽古。お昼して愛弟子の稽古、後稽古場を事務所のように立て篭って…

パンに喩えるなら・・・

ロイヤルリッチバゲット(´・ω・)かにゃ?お昼はバゲットでした。バゲット大好き♡その割に、バゲットなのかバケットなのかバゲッドかよくわかっていない (´・ω・`。)ゞ ポリ…。 ロング一本です。茶の紙袋に端を出してチャリンコの前カゴに乗せて颯爽と走ってた…

今日食べた、あれこれ。

なぜか、わたしの手助けと思ってボスが昨日のうちにしてくれたことは。蕎麦を茹でておく、でした。なんで (・ ・?)仕事を終えて買い物を済ませ戻ると、それなりの時間だったのです。もちろんボスも嬢も同行でしたが、ふたりが帰るなり。お昼が足りなかったので…

今日、食べるであろうあれこれ。

特撰ねぇ(´・ω・)“おべんたう”が無いと、ネタの半分以上は無い我が家ですσ('ー`* )ぽり。今日は稽古の場所を移して打ち合わせしながら一週間後の本番に向けて、メンバーによっては最終稽古になります。いよいよなんだよなぁ・・・(しみじみ)解決していない問…

小松菜と水菜で4品。

明日は買い物に行くぞ明日買い物に行くぞ明日、彼岸終わってるから肉食う!!w今日は稽古の間に嬢を使いに出したが何か食材を買ってこさせる、という感じもなく。頼みは午後から稽古にやってきた愛弟子Yちゃんの、お宅のお野菜。小松菜と水菜で千円分お願い…

ライ麦パン好きだけど・・・

ライ麦パン(ΘvΘノ)稽古の合間お昼はライ麦パンを焼いて食べました。ライ麦好きのライ麦入りブレッドbyヤマザキでした。いつものライ麦パンと違うような・・・いつもの、どこのものだったんだろう (・ ・?)。仰る通りのライ麦好きなんだけど・・・あんまりライ麦…

今朝のおやぷ。

お三時ならぬ、お十時でもなく。7時半とか。朝食後、昼食後にコーヒーを飲みます。たまに、ボスから宛行扶持でおやつが出ます。宛行扶持⇒あてがいぶち(読めまへん)これは愛弟子(4月から中3になる)の沖縄土産の紅いもガレットです。(先日、中2の終い…

簡単ご飯はじまる。

簡単ごはん(๑・ิ◡・ิ๑)さすがに台所に立つ時間が限られてきましたね〜。そりゃそうです今度の日曜日は明後日、その一週間後が主宰の会の本番なんですから。でも、ご飯を食べないわけにいかないし。食べなくても持つ体質でもないし。呪文唱えても、ジーニーは現…

お昼わたしもパンデー。

今日はパンデー金曜日です。我が家のカレンダーの(FRI)の欄には、「パンデー」って書いてあります( |壁|´・ω・)ノ<ウソデス)。ちょっと元気を取り戻してきました(笑)そんなにそんなに負の感情が長続きするわけでもないし、なにしろ直属上司や上官と同居するよ…

20130322〜今年度ラストのパンデー金曜日〜

*パンデー金曜日**サンド2種* ・ベーコンポテトサンド ・サンマとピーマンの竜田揚げ*おかず3種* ・サツマイモと人参の竜田 ・牛そぼろ卵焼き ・海老とチンゲンサイの昆布和え*緑茶*********昨夜コメントや☆を、ありがとうございました。…

痛飯。

すみません・・・。今日は家中で一波乱ありまして、まったく元気ありません。何を作ろうか、お稽古終わったら何しようかなという気分が。いっぺんに吹き飛びました。仕事終えて自主トレ(自分用の稽古)をしている最中に入った我が子からの電話。利用した電…

でこ。

今日昼の弁当デザートは、デコポンでした。頂き物の。我が家、果物は頂き物が多くあまり自分で購入しては食べません。実は果物が、ちょっと苦手だったりします・・・。特に柑橘系が。冬のみかんは、まっぴらごめんのすけでして(夏はもっと食べないけど)。…

20130321〜今日が修了式〜

高校一年生としての最終日です。一貫校で進学したので懸念は殆どなく想像に近い生活でした。わたしも一日も休まず、よく“おべんたう”作業やり抜きました。逆に楽しみと励みを与えてもらって感謝しております(笑)*今日のおべんたう**牛そぼろのおにぎり…

TふとTまごとAぶらあg

けつね(´ω`)うちは、なんの祟りか障りがあるらしく。お稲荷さんは信仰できないことになっているそうで赤いきつねと赤い鳥居は食べたりくぐったりしたらいけないことになっている(半分ホント)それは日常生活に何ら差し障りがないので構わない。そんな我が家…

おはgではなくbたもち。

春彼岸だもーん、、、だから“牡丹餅”。秋彼岸が同じものでも呼び名が、おはぎ(萩の餅)と変わります。 今は時期が時期(イベント直前)なので制作許可は下りず市販のもので我慢しました。こしあん・ごま・きなこの3種、ボスが手でムニっと掴んだ形跡がΣ(゚д…

ぶらうにー。

にゃふ〜 ヾ(*ΦωΦ)ノ甘いものは苦手系ですが、チョコは嫌いじゃないし。ブラウニーは自分で作る程、大好きなお菓子。だって天板に流して ド━━━m9(`Д´)━━━ン!!と焼けるんだもんw 頂き物でふ。楽天で、ご用達の珈琲店。加藤珈琲店さんの、おまけでした。頂いたこ…

白塗りで叫ぶ〜

白塗りで叫ぶ!コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!某SNS系では既出のネタですが、こちらではお初だったかと(思いたい)。 マルハ株式会社 マルハニチロ さんま水煮 EOKR 150g出版社/メーカー: 株式会社マルハニチロ食品メディア: その他この商品を…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。