色気より食い気。

20130629〜おべんたう連続27日〜

http://instagram.com/p/bIZHVoM2qo/

あの〜、
センセー、
なんちゃって流スタジオ講座の第二弾「良い子の工作教室」第二回。
ちょと、むづかしかったんですけど〜。

入校したての受講生には、いまひとつ手前レフの効果がわかりかねて松。

てことで、ぎょうさん撮った愚作はボチボチ明日から後悔していきますー。

(私信っつうか業務連絡に使うのはやめなさいw)

本日のパンデー土曜日。

  • お好み卵サンド。
  • マッシュポテトと昆布佃煮のサンド。
  • グリルウインナー&パプリカピック。
  • きゅうりピクルス。
  • 厚揚げとセミドライトマトの炒め物。

f:id:monosuya86:20130629063211j:plain


おべんたう連続記録27日。

カレンダーさかのぼれば6月3日月曜日から連続おべんたう記録が27日となり。

ようやく本日をもって連続記録更新イベント(イベント??)は終了。

今月は弁当休みが3日のみ(1・2・30)、

お弁当屋さんなら無休なんでしょうけど・・・ってそういう話じゃないね。


母娘とも元気に乗り切りました、、、これも「おべんたう」効果ということで。


昨日麺DAY金曜日にしたので本日は一日遅れのパンデーです。

f:id:monosuya86:20130629054506j:plain

お好み卵をサンドしたよ。

f:id:monosuya86:20130629055518j:plain

もう一つはマッシュポテトと昆布の佃煮で。

和風サンド2種ですね。


f:id:monosuya86:20130629060814j:plain

ウインナーとピーマンとパプリカのピック。


f:id:monosuya86:20130629063229j:plain

申し遅れましたが、なぜ今日が弁当持参なのかというと。

土曜講座で登校したから、そして帰りがけにショップに立ち寄り。

書道ガールズの洋服をセレクトするためでした。

簡単にパクつける、ということでパンデーに。


f:id:monosuya86:20130629063221j:plain

おかず隊も簡易版です。


お夕飯は麺デー。

f:id:monosuya86:20130629170357j:plain

今日はボスが小学校時代のクラス会ということで、お出掛け。

会場へ17時半にお送りしたので、

その前にバタバタと麺で済ませました。


讃岐うどん、ゴマだれで。

f:id:monosuya86:20130629170348j:plain

たっぷりゴマと練りごま。

昆布出汁に、かえし。そして、すりおろし生トマトの酸味で。


f:id:monosuya86:20130629170319j:plain

トッピングは、ゆで卵・パプリカ・きゅうり。


f:id:monosuya86:20130629170339j:plain

サイドメニューはボイル厚揚げとセミドライトマトの和え物。


簡単だけど今日はこれで許しておくれ。


明日はボスのリクエストにより冷や中だって(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。