色気より食い気。

今日、食べるであろうあれこれ。

特撰ねぇ(´・ω・)


“おべんたう”が無いと、ネタの半分以上は無い我が家ですσ('ー`* )ぽり。

今日は稽古の場所を移して打ち合わせしながら一週間後の本番に向けて、メンバーによっては最終稽古になります。

いよいよなんだよなぁ・・・(しみじみ)

解決していない問題の数点を抱えて暗澹たる思いの人間が、パンの画像なんて撮って喜んでいるとも思えないので。

どこか、まだ余裕なんでしょう。

この余裕のまま、その日を迎えたい。
そして淡々と、その日を終えたい。

やりたいことが(終わってから)たくさんあるから。←そこなのかw

家の片付けとか小屋の掃除とか落ち着いて勉強とか仕事以外のこと。←そんなことかw
今、本番が近いことを免罪符にうっちゃってるもろものの事柄。

パンも焼きたいなぁ …( ・´ω・`)ボソッ


いま、さあパンを焼こう!なんて言おうものなら同居の上司に殺されかねないので?
我慢して市販のパンを頬張るです。

昨日、稽古だったので嬢にお使いを言い付けて。
今日食べるパンを選んできて、って言ったら。
選者の独断で選ばれてきたのが、トップ画像の特選メロンパンと。

f:id:monosuya86:20130324083005j:plain


ボロニアソーセージとチーズフィリングのマフィンと。

(写真のように入っていない場合もあります、、、っていうけど。
逆に、それはまったく期待していないと思いました。)

f:id:monosuya86:20130324083150j:plain


コッペパンピーナッツ。

ピーナッツクリームをサンドと書かれた割に、
ピーナッツ風味のクリームだったりとか。

突っ込みどころ満載のパン達。

しかも改めて裏面見て、さまざまな添加物に(そうだとは思ってましたが)驚愕したり。

コチニール色素を見つけたり ((((; ゚Д゚)))ガクブル(※)
(※・・・といってもコチニール色素の安全性は、かなり高いと評価されているようで。やっぱり虫だからなんだか嫌なんだ、というイメージ先行のもののようです。)


f:id:monosuya86:20130324083630j:plain


お茶は、これ。

会議になぜか、かなりの高い確率で支給されるお茶は飲まないで持ち帰ることが殆どなので。
いつも勿体ないよなぁ、みんな自己で持ち寄りにすればいいのに。
(とはいえ、それも予算のうちなので支出しなければならないお金なのかなとか。)
と思いながら、しばし仏間に放置される類いのを今日みたいな日に持って出ると。


自分が、ものすごい好きな物たちを持って出れば気分も上がるのかもしれませんが、いまはそんなこといってられる状況にはなく。

食べれればいい、お腹が充ちればそれでいい。


・・・ (´゚д゚`)アア…虚しくなってきた( ヾ(-_-*) オイオイ)。


せめて今日は終えて帰りに買い物して肉を買って帰えry


いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。