色気より食い気。

【お膳】【おべんたう】20130718〜球技大会弁当〜

f:id:monosuya86:20130718060727j:plain


本日のお膳。

  • 素揚げ三種(人参・かぼちゃ・インゲン)
  • ジャガイモの煮っ転がし
  • ウリのぬか漬け
  • 豆腐こんにゃく
  • 油揚げとわかめの味噌汁
  • ご飯

f:id:monosuya86:20130718055621j:plain

今日は祖父の命日です。


あの〜、

わたしのことスーパーマンかドラえもんと勘違いしていませんか。

無理いっても、わたしならやってくれる(んじゃないか。

なんとかしてくれる(んじゃないか。


わたしは空も飛べないし瞬間移動できないし、ふしぎポケット持ってないし。

ただの人間ただの43歳(数え年)妙齢の女性、生まれも育ちも日本です。

体内時計は正確だけど特殊能力は持ってないし、

ほとんど霊的なものも感じません。

ただたぶん、ほんのちょっとだけテキパキしているのと。

ほんのわずか他の方より追い詰められた時、冷静でいられるくらいです。

ギリギリ感に締め付けられればられるほど、なんとかなる感が増し増しになるだけ。


だから困った時のモノスヤ頼みになるのも、わからなくはないんですが・・・。

今言って直ぐとか、さっき言って即とか。

深夜に言って早朝にとかって(ヾノ・ω・`)ムリムリや、(ヾノ・∀・`)ムリムリやねん。

って言いながら、なんとかしちゃうのがいけないんだな。


逃亡してやろうか (・ε´・#)


今朝の夢。

カラオケに行きました(夢です)

行ったカラオケ店はボックスではありませんでした(夢で)

畳の大部屋とカウンター席がありました(夢)

そこにカラオケ機とマイクが備えられておりました(ゆry)

天城越え』を歌おうとするのですが夢の自分は曲名が思い出せません。

そのうち、カウンター席の並びに3人の女性が入店してこられました。

おひとりは花柳流の東北支部の役員の先生でした、

よくみると他のおふたりもお目にかかったことがあります。

それでも夢のずぶんは天城越えを歌おうと必死です(でも曲名が・・・)

がしかし、

ここはやはりご挨拶をしなければならないと大人なずぶんは思います。

先生にお声を掛けます・・・

すこしお話をします・・・

時計を見上げると、もう退室の時間です。

結局一曲も歌わず飲み物だけ3杯飲んで、たぶん2時間くらいいて。

料金は5,000円でした!! マヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?


歌えねーし金はねーし不完全燃焼極まりないよ!!

天城越え〜〜〜〜〜っ!!


本日のおべんたう。

今日は球技大会だそうです・・・あいにくの雨ですけど。

室内競技だけなので関係ないようですね。

お嬢は毎年のように立候補で体育委員です。

体育祭と球技大会が仕事の8割です。前半戦で終わっちゃいます。


たぶん競技に出て委員の仕事してって、お昼ゆっくりな時間はないので。

簡単弁当です。


f:id:monosuya86:20130718060801j:plain

見てのとおり祖父の精進お膳と丸かぶりです。

卵焼きと、ミニトマトピクルスを加えたのと。

おむすびは、ジャコと炒りごまを炒りあげて握りました。


f:id:monosuya86:20130718060657j:plain


今日は朝と昼のネタを一気に放出しちゃったよ、しかも。

夢の話と愚痴まで吐いちゃった。


あとは写真撮るしかないかなぁ、、、ぷぷぷ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。