色気より食い気。

だらしなペアレンツと大人ガーリー(追記あり)

f:id:monosuya86:20130925124213j:plain

わたし達親子は自分たちのことを「だらしなペアレンツ」※と呼んでいます(いま考えましたw)


※その後、図書館帰り(テスト勉強のため)のお嬢さんから。
「ペアレンツって両親のことでしょう??」と指摘されました(汗)
なんで親子=ペアレンツって思ったんでしょう(焦)

お嬢さんが調べたところ、親子をひと言で表す英語は無いようです。

parent and childが、その言葉に該当するらしいのですが・・・。
なんかしっくりこないな、、、っていうか。

確かにペアレンツとも、だらしないんだけどね(ぉい。


っつうか!その前に図書館で親のブログを閲覧するなーっ!!w



何しろ、そこいら辺の外出には赤の鼻緒のお祭り草履に、ゆったりジーンズ。
あるいは、すり切れデニム。
だっぽりTシャツで、ずっかずっかと足を引きずるように移動しています。
(親子似ている意識は薄いけど歩き方だけはまるで同じ音がする)

女子力は極端に低いほうで、
わたしなんか今日は対外的に外に出ない(買い物・銀行・送迎は除く)なんて思ったら。
化粧休みの日とか勝手に決めちゃうありさま。

てゆうか稽古日なんだからちゃんとしましょうよ・・・。


とはいえ、どこかで遭遇しないとも限らない(誰によ)と感じる今日この頃。

ちゃんと外出、公的なお出掛けには綺麗めキチンと目にしていこうと。
すこしばかりの気配りを覚えまして。
といってもワードローブの幅が急に広がるわけではないので必然、
嬢のアイテムを引っ張り出して勝手に着用ってことが多いです。



組織で事務局などを仰せつかってから、
やたらに役所界隈や会館ホールの事務室を訪れる機会が多くなりました。
下手すると週に3度4度と足を運ぶことになりますが、
そこでお世話になっている舞台スタッフさんにお目にかかる率が高いです。

というのも市の管轄である一つのホールの事務室には舞台付きのスタッフさんが常駐されていて、
その会社がボスの温習会(発表会)の時代から自分の主宰の会まで。
ずっとお世話になっているAステージさんが、その管理を担当されているので。

そこのスタッフさんとは頻繁に顔を合わせます。


ところで、このAステージさんはイケメン率が高いので。
わたしは密かに(どこが密かなんだか)そこの方々に会うのが楽しみでして、
それを事務局としてのモチベーションにしているところがあります。

中でもドコモのツートップ Xperia A GALAXY S4 エクスペリア ギャラクシーの、
黒の方×岡田圭右÷2という方がいらっしゃいまして。


NTT DOCOMO「ドコモのツートップ(2CELLOS)」篇 - YouTube

そのふたりの×÷で、どんなイケメンが出るかわからんと叱られそうですが。

ぃゃ本当に、いい男前なんですってば。

その方が喫煙者なこともあって、
ホールのメイン通りに面した場所にある喫煙所で休憩しているその方を。

やけに、お見かけします・・・ところが。

ずいぶん以前より存じ上げているにもかかわらず、お名前を存じ上げない。

いつか必ず、お名前を伺うぞと心に決めていると先日。
その好機(その方が一人で喫煙場所にいらっしゃった)が訪れたので。

思い切って「長くお世話になっておりますが、お呼びするお名前を存じ上げませんで。」と声を掛けると、
「Kって言います」と教えてくださいました。


さてさて、その日。
何の意図があったわけでもないですが割に大胆に丈の短いキュロットを穿いていまして。
見ようには(年甲斐もなく)ミニスカ女に見えたかと。

するとKさん、

「先生、今日はミニスカート穿いてらっしゃるんですね!!」

Σ((>ω< ;*)ノ はーずーかーしーーーーー(/ω\)

「ぃゃ実はこれはスカートではないのでして」

と慌てて足を広げて股があることをアピール・・・(台無し(-ω`-〃)トホホ。

そんな、あられもないわたしのリアクションを微笑みながらKさんは見ておられ。

「可愛いです。似合いますよ〜。」

と、ちょっとはにかみながらそう仰ってくださいました。


くぅ憎い!憎いよ男前!!

好い男は言うことも違うぅ!!


わたしは、ありがとうございます〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ。
あへあへ、しながら逃げるようにその場を立ち去りました。


正直いって、わたしの好みとしては。

「可愛い」とか「似合う」とか。
「好き」とか ←言われてませんけどw

死んでも言わないようなツンデレが好きなんですけど(ぃゃ死ぬ前には言ってほしいもんですけど!?

やっぱり女心は、こうした些細なことでも喜ぶもんでして。

それが弱小とはいえクライアントであるわたしに対しての、
スタッフさんのサービスと思いつつも。

悪い気はしないもんです。


よって男性は、さりげなーく女子には(昔女子にも)似合ってるよとか。
言ってあげたらいいんじゃないかと思ってございますが、いかがでしょうか。


何をいいたいかというと雑誌の「大人ガーリー」がツボりまして、

これからちょっとは身だしなみっていうか服装にも気をつけようって思いました。

ってことを書こう、と思ったらグダグダが長くなってしまいました。


f:id:monosuya86:20130925124249j:plain

ちなみに年齢性別問わず足もとが気になります。

靴は、より大事に丁寧に長く履きたい派です。

男性の足もとにも、ついつい目が向いちゃいます。

オシャレな男子が好きではないですが履物に気を配っている人は好感度が高いですね。

f:id:monosuya86:20130925124317j:plain

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。