色気より食い気。

班長役員会議を終えて。

http://instagram.com/p/Zwg3zZs2sJ/
お昼したょ(*UωU*)

今日、暑かったですねっていうか。
地元秋田も、ようやくいよいよ?気温が上がってきました!
山の残雪が消えてくると水温み、カッコウ鳴き暑くなります。

出稽古場は在所より内陸に60km離れた場所にあります。
東に向かうせいか日差しが強くなり、ジリジリした暑さを感じるようになります。

ただし、ここの人は真夏生まれの夏女。

暑くなると、なんだかテンションがうなぎ上り。


出稽古場近くの道の駅で、おにぎりを頬張り。
いただきもののシュークリームは保冷剤でガードしたクーラーボックスから取り出して、ひんやりと。


稽古始めまで20分くらい時間が空いたので道の駅の裏手の川縁で、お嬢とまったりタイムを。


f:id:monosuya86:20130526113454j:plain

せわしい日が続くと無性に川に浸りたくなる。
別に足を入れるわけでもないんですが・・・

せせらぎに耳を。

f:id:monosuya86:20130526113244j:plain

いい感じに、お腹も充ちて。
大正ネモクラシー。

f:id:monosuya86:20130526113228j:plain

無意味に笑んでみたり。


f:id:monosuya86:20130526114132j:plain

お嬢が水を掬って、

それを放ってを。

f:id:monosuya86:20130526114138j:plain

連写して写してみたり。


f:id:monosuya86:20130526114928j:plain

とにかく今日はバイクの多い日でしたね。

道の駅でも地元訛りではない、お国言葉がライダーさんの口から聞こえてきてました。

********

出稽古場に着いて1時間ほどの稽古で取って返し、15時から自宅で地元の祭り用の稽古。


30代男性2人と好い汗流し、

それから天ぷら蕎麦とキュウリの和え物で簡単夕ご飯を済ませ。

f:id:monosuya86:20130526204305j:plain


18時から徒歩3分圏内の地元コミセンにて今年度初回の班長役員会議でした。

会計監査として3年目の今期、

町内側からは会計を依頼されていますが。

PTAの顧問が、お嬢の卒業まで逃れられそうにもなく。

監査で、ごめんしてもらってます。


町内の方々は、とっても寛容に。

無理ない範囲で、やれることをやれるときにやってくれればと。

言ってくださっているので、なんとか保ってます。


多分、町内のこと(!?)は。
この先かなり長いスパンで関わることになりそうなので。

今は、ゆるーく活動させてもらってます。

しかしながら関わっている幾つかの物事が、すべて“執行部”の扱い。

学生時代から、そういう立場にあるのがあまりに普通できたけれど。


これは一生、変わりそうにもありません。


今日は、もっと書きたいことあったのだけど。

明日に備えて、もう休まなければ。

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。