色気より食い気。

【パンデー金曜日】20170414〜親子のサンドとマイライトニー〜

f:id:monosuya86:20170414075121j:plain


20170414〜茹で鶏と煮卵を挟む〜

  1. 茹で鶏と煮卵のソースサンド
  2. サバ味噌煮の竜田揚げ
  3. ちりめん卵焼き
  4. ピーマンとパプリカのチーズグリル
  5. 小松菜の梅ごま和え
  6. チアシードヨーグルト
  7. (カフェオレ)


お題「今日のお弁当」

今週もパンデーまで到達。

 


f:id:monosuya86:20170414075056j:plain


数日前からボチボチと綴っているのですが先週土曜に右膝を負傷しまして、

MRI検査を受けていました昨日。


結果は要経過観察ということで、1週間とか2週間くらいしたら。

もう一回診せてほしいなぁ〜♬←不適切

そう先生が仰るから黄金週間前に再診に出向いてこようと思っています。
 

しかしながらポップ音と共に膝崩れが起こった、マイライトニーには。
 
レントゲンからもMRIからも、これといった異常は見受けられず。

何もなかったような顔をして(膝だけど)、わたしのみならず医師スタッフ陣を困惑させています。


人騒がせは持ち主に似るんだね、、、Oh,My right knee!!!!!!


繰り返せば、まるでマイハニーのようなマイライトニー。


気に入り過ぎ、わろす。



話はパンデーに戻してサンドの部。
 

豚軟骨煮てからの煮汁に漬け置いた茹で卵からの煮卵と、

このところ茹で塩梅を掴み取った感のある鶏胸肉による茹で鷄と。


スライサーでシャーッとしたキャベツを綺麗な濡れ手で湿らせてから、ほんのり焼いた食パンに乗せ。

右には茹で鷄、左には煮卵。


f:id:monosuya86:20170414080734j:plain


そしてソースかけてサンドにし一度、切りました(ハーフカット)。


パンデーのおかず。

f:id:monosuya86:20170414075122j:plain



今日は後述する事情があって、お昼のパンデーのことだけ考えられない感じで。


サンドは前もって決めていたネタがあったものの、

おかずはある意味どうでもいいっちゃどうでもいぃ考えがなくあるもので簡単に済ませてしまいました。


魚のストックはなかったので缶詰の、サバの味噌煮。

片栗粉まぶして少なめの油で多方面揚げ焼き。



f:id:monosuya86:20170414075108j:plain


それにつけても切り身になって収まっている、それよりも。

崩れて缶汁に、しもってる(しみている)屑な身が片栗粉でうまいこと小判形にまとまった方が。

弁当に入れられる、なんて。

親方クオリティ、って感じがします(自分で言うな)。



他は、ちりめんじゃこを混ぜて麺つゆで味付けた卵焼きと。


両面焼きで、とろけるチーズ乗せたピーマンとパプリカを。



あまりに手抜き感が否めなかったような気がしたので(充分だっていう声もありそうですが)、

さっと茹でて擂り胡麻まぶしてからのほぐし梅を和えて。



f:id:monosuya86:20170414075025j:plain


ヨーグルトには粉末のチアシードを混ぜています、

ちょうど食べる頃には緩んでドリンク状になっているのでは。


今日のこれから。


娘は実家通いとなり、ひと月が経過しました。


今月は組織の学校に特練という名の訓練に通いつつ所属の部署に残り仕事を片付けに向かったり、

なんだかんだと土曜も日曜もないような生活を送っていますが。


ここに来て、こちらでは初の当直勤務日を迎えました今日。

夕ご飯と明日の朝ご飯を仕込まなくてはなりません……なりませんっていうか、ブログのネタになるからさ(ぼそ。


当直は前任地で月に5回なんて回数をこなしていたので変に慣れているところがあり、

そこは心配していませんが。


食べ物どの程度、持たせてやってよいのか状況が掴めていないので悩ましくもあり。

とはいえ冷蔵庫に入れ置けて、レンジも使用できるということで。

それなりの用意はしてやれそうです、

あとは当直話を聞きながら今後の参考にしようと思っています。



今日は、また後で出てくるのでパンデー話はこの辺で(おしまい)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。