色気より食い気。

【パンデー金曜日】20131122〜バーグサンド〜

f:id:monosuya86:20131122092346j:plain


今週のパンデー。

  • バークサンド。
  • サツマイモのメイプルナッツ。
  • こうや豆腐とピーマンの竜田揚げ。
  • 京人参のピリ辛ナムル。
  • 干し柿ヨーグルト添え。

================

考査二日目。

f:id:monosuya86:20131122092517j:plain

テスト期間中は午前帰りが通常だと思いますが我が家は真っ直ぐ戻ってきません。

戻ってきてはならじ!!と言い渡してあります(笑)


15時までは校内での自学が許可されているそうで、お昼を挟んで勉強をして電車で帰ってきます。


今回の考査は土日を挟んで前段後段に分かれている好条件、

先生方そんな計らいは要らないと思うのですが?指導者サイドの都合??


いずれにせよ、この土日は幸いにも何の予定も行事もなく。

静かな環境=離れ=公共の図書館で、じっくりゆっくりと勉強できる時間を約束されているので。

「まさか今日は帰ってきて勉強するって言わないよね??」

朝食時に、こう声をかけると。

「し、しないと思う・・・ ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃)) ピクピク…。」


実は昨日のエントリーにも書いたように周辺機器(??)の環境を刷新しまして、

3人ともモバイルでバイスとPC接続環境を一新しました、、、

といっても生活には何ら変化の兆しはありませんが。


各種設定とか、いろいろ様々もろもろをやりたいので。

夜ご飯のちの時間は、これに充ててほしいんです。

これが保護者たるものの希望として正しいかどうかは、わかりかねます(w)。



f:id:monosuya86:20131122093136j:plain

お嬢さんの友人、仮名J子さんから遠回しなリクエストをもらったのでバーグにしました。

焼いて、ご飯のおかずがベストなんだろうけど。

金曜なのでパンで勘弁して。


断面が赤っぽく見えるので焼き加減を不安がられそうですが写真のためです。

しっかり中まで火は通しましたので、ご安心ください。


なにしろバーグを潰したところで、そこそこ厚みが出るので。

パンは8枚切りを使ったのですが明らかにパンよりバーグが主役のサンドになっております(汗)


勉強の合間にパクパク食べるには手も汚れない感じで、ちょうどよいかと(たぶん。


f:id:monosuya86:20131122093436j:plain

テスト期間中なのでスープも割愛して、おかずも簡単に済ませています。


真ん中の厚揚げ思しきアイテムが、こうや豆腐の竜田。煮たものを揚げてみました。かりかり。


f:id:monosuya86:20131122093536j:plain

いただき物の干し柿はヨーグルト添えで。

わたしは干し柿が超苦手ですが、お嬢は大丈夫のようです。


f:id:monosuya86:20131122093614j:plain


いろいろ様々、忙しくしてますのでこの程度でごめんしてください。


iPhoneを含めた騒動記は後述します!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。