色気より食い気。

【おべんたう】20131024〜ミスド弁当箱第三弾〜

f:id:monosuya86:20131024080450j:plain



本日のおべんたう。

  1. 帆立炊き込みご飯。
  2. おかか卵焼き。
  3. そぼろじゃがお焼き。
  4. ベーコンのカブ巻き。
  5. 鶏胸肉とピーマンの甘辛味噌焼き。


f:id:monosuya86:20131024080923j:plain



今日はポン・デ・ライオン


f:id:monosuya86:20131024081222j:plain


可愛おすな〜♡




f:id:monosuya86:20131024081307j:plain

木曜朝は腹が減っております。

誰がって、この俺様が!!w


水曜夜は稽古日に当たっているのです、

よって17時には夕食をとります。


昨日は3人稽古をして、その後に自分の舞台用稽古もしたので。


寝る段に、あまりに腹が減り過ぎて・・・。


床に就いて眠りに落ちる前に「ご飯の夢が見られますように・・・」と願ったのですが。

叶ったのは、なぜか原田泰造の夢でした。

・・・彼は食えません・・・役者としての彼は好きですが。



朝起きて張り切って弁当を作りました。

食べさせたいものではなく食べたいものを作りました。


ご飯は帆立缶詰の缶汁と、ほぐし身に人参とゴボウを入れて蕎麦用かえしで味をつけた炊き込みご飯。


卵焼きは、おかかにカレースパイスを混ぜ込みました。

あしらいのパプリカは、グリルで焼いて甘みを出しています。



f:id:monosuya86:20131024082010j:plain


レンチンマッシュのじゃがいもには豚そぼろを混ぜ込んで小判型にまとめ、

フライパンでじっくりと両面焼き。


レンチンのかぶは、ベーコンで巻いて焼き挽き立ての黒胡椒を振りました。


鶏胸肉は甘味噌を酒で溶いたものに少し漬け置き、ラー油を加えてこんがりと焼き。

後からピーマンも焼いて添えました。




f:id:monosuya86:20131024082237j:plain


自分的に超満足です(笑)お腹いっぱい!ごちそうさんでした!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。