色気より食い気。

顔出しの謎。

f:id:monosuya86:20121007132438j:plain

すかした顔してババンバン。


この人大丈夫だろうか。

多くの方が正面はおろか横面どころか裏面すら、

ネット上に露出させるのを躊躇して。

見る人が見ればわかるけど、あまりにあからさまにし過ぎないようにと。

気を配っておられる、というのに。

前から横から後ろから、

バンバン自・画像を出しているここの人って。

大丈夫なんだろうか、と。

どこかのどなたかが心配してくださっている、

かもしれないので一応書いておきます。


芸人やっています。

当初、「食に特化したブログを」との思いでボツボツと書き始めたここが。

半年ですっかり本家ブログとなりつつあり。

二号さんに本妻の座を奪われた感がありありです。

なわけで旧ブログから引き継いで読んでくださる方にとっては、

いまさら感がまがまかとは思いますが。

生温い細目で読み流してくれれば幸です。


花柳仲登嗣という名前で日本舞踊の指導者をしていまして、

と同時に舞踊家の面も持っています。

意識が高くないので、あらためてこういうのは憚られるのですが。

除けては通れないので書きました。

花柳仲登嗣で検索すると、

稽古場が自宅なために所在地や電話番号まであっという間に知れ。

すこし進めると、

行政の助成事業の件で申請書類の関係から本名が明らかになり。

数少ない受賞履歴でも、その本名が記され。


結局、自分の情報なんて。

花柳仲登嗣やってます、と宣言した時点でもうあれこれ隠すなんて。

(ヾノ・ω・`) ムリムリ。

そう知ったので、

まず隠すのは止めることにしました(あっけらかん。


隠すの止めても出さなくとも。

ま、そういうことなんですけどね(わざわざ出さなくとも。

花柳仲登嗣という仕事上の名前を使うにあたって、

狙いとしては日本舞踊のお稽古場探しをしている一般の方の感じる。

高い敷居を、すこしでも下げれたらいいなと。


そんなことを、

わたしは考えているのかなぁ(ぉぃ。


正直、何のビジョンもなくネットの波に乗り始めて10数年が経ち。

ワタクシゴト8割ながら、それでも相当数の方が。

検索から稽古場を訪問⇒入門してくださり、

いまではそこここで「ブログ見てますよ〜♬」と声をかけられ。

業界でも、おべんたうの人として揶揄認識され。

知名度も、そこそこうpし。


大きい存在や、おっかない立場の方には面と向かって言えないチキン故。

2度3度程度は全世界に向けて聞こえよがしな暴言を吐き、

それが巡り巡って本人様の耳に届くことを計算し・・・。


だんだん方向性が間違ったことは気にしないでください。


そんなこんなで、わたしがわたしというアカラサマな発信をすることは。

デメリットも、もちろん承知の上で。

メリットの方が多い、という実感を踏まえた上で。

顔とか、いろんなところ出してます。


出すのは顔まで。

以前キャミソール姿の背中から肩甲骨の露出を旧ブログで行ったことがあって、

そのまま行くといずれは上半身くらい脱ぐんじゃないかとか。

モノクロ写真ならオッケーかな、とか。

撮られる相手によっては、それもありかなとか。

全世界に公開するのもなんだから一部公開制限しようかなとか、

アホなことを考えた時期もありましたが。


今のところ撮られる相手の方に恵まれていないのを幸いに、

そこに到ってはおりません。


撮ってもらったら公開するっていう短絡的な思考も、

ちょっとどうにかしないとならないだろうと思いつつ。


半裸の背中くらいならうpしても大丈夫かな、と。

敏腕秘書の“てまき”に相談したところ、

他所様のご迷惑になることは断じて許しませんと却下されたので。


そこは止めておきます。


というわけでブログ読もうとして進んだら見たくもない裸、出てきたとかいう。

度を超したドッキリみたいな要素は、まったく持たないので。


この人ちょっとおかしい人だけど芸人の端くれだから仕方ないよね、と。

呆れ半分、諦め半分の4/5くらいで。

見守っていただければ。


回りくどく自分を露出する言い訳を書いてみました・・・

ちなみに時折、秘書てまきも顔出ししていますが。

やつも芸人の端っこにいるので、そこいら辺もご理解いただければ。

f:id:monosuya86:20130413125403j:plain



◎ス観光あきたとか、あきた観光◎ディとか狙っているとかいないとか。



そのうちアイドルになるとか言い出さないかと様子を窺っているのでした、ひひひ。



(画像:空港トイレのオムツ交換台で写真撮影に興じる変な人ら)

f:id:monosuya86:20130413125419j:plain

こちら使用上の注意を、よくお読みください。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。