色気より食い気。

二台持ちの行方( ・ิω・ิ)

http://instagram.com/p/aAM4udM2oC/

前回のお題「スマホ使ってる?」に答えるタイミングを逸してしまいました。


スマホ使ってますよ!

DIGNO(ディグノ) ISW11K | 京セラ

来年の1月か (・ ・?)2月 (・ ・?)丸2年になります。

ところで、お嬢は高2なんですが。

中3の11月に「成績の約束」をクリアして念願叶って連絡ツールを手に入れました。

多分、最低限の連絡ツール。

伝書鳩と糸電話に比べれば、もっとずっと現代的とはいいながら。

通話とメールと、ちゃっちいカメラ機能がついてるPHSです。

(インターネットの波には乗れないように鍵をかけてあります)

学生時代を、そういうものを持たずに過ごしてきた身としては(社会人に成り立てで)。

充分過ぎるやろ!

料金も支払いせずに文句語ってんじゃないよ!

・・・ぃゃ、まったく文句は言わない子でしたけど。


LINEナニソレおいしいの

そんなお嬢さんですが、このところ。

LINEとやらが普及して周辺が、こぞってそれで連絡を取り合うようになったとかで。

非常なる(非情??)不自由さを感じているようです。

便利で不便な世の中ですよねぇ。

通話もメールもできるんだから、それを使ったらいいじゃないかと思いますのに。

LINEになったらLINEから外れている人間のところには連絡が滞りがちって、

まったく意味がわかりませんが。

そういうものらしいです。

もちろん相手にもよるらしいのですがLINEだと即座につながるのに、

メールだと後回しにされるとか。

優先順位って電話⇒メール⇒以下LINEほか・・・と認識している自分には、

まったく理解の範囲を超えてます。


今後の展開

お嬢も夏休み以降、社会に出る準備も兼ねてバイトも始めようというので。

PHSの2年縛りが終わったら、それを解約して。

iPhoneを持ちたい方向らしいですが、その料金を一部バイト代から補填するなら。

それもありかな、と思ってます。

今、自分はAndroid携帯とPHSの2台持ちでいるのですが。

それを来年の2月あたりに見直そうかなとも考えています。

あちこち、お邪魔しているブログでも話題に上っていた、

ガラケーiPad mini」

という選択肢も急浮上してきているんですが。

PHSを持っている身としては「PHS+iPad mini」も、あり得る線かなとも。


少し前までは、お嬢がiPhoneを持つし自分もAndroid携帯からiPhoneに移行しようかな。

そもそもMacユーザーなのにAndroid携帯って、おいしさ半減みたいなこといわれて。

え (・ ・?)あら (・ ・?)そうなの (・ ・?)

あんまりそんなこと、ピンと来てなかったんですが。

やっぱり初心者マカーとしては次はiPhoneと信じて疑ってなかったんですけどねぇ。


半年かけて情報収集にあたるとします

自分の痒いところに手が届かないというか、

なにをどう質問したらいいのかわからないという現時点なので。

そこいら辺を、すっきりさせつつ。

方向性を見定めて行きたいと思ってます。


ただiPad miniも円安の影響か値上げ、というニュースが飛び込んできたばかりなので。

ますます悩ましいところですね。


といっても、こういう買い物の前段階が楽しいので。

この時間を大いに満喫しようと思ってま〜す。


http://instagram.com/p/aAItQoM2in/
お昼食べたょ(・ω・)


お昼に食パン(黒糖)にチョコフレークを乗せてトーストという実験をしてみたら。

案の定、焦げあんばいなのですが・・・。

サクサク感がサンドされて、なかなか美味しかったデス。


今日は午後からは仕事はなしで、これから印刷屋さんに校正紙取りに行きます。

ちょっと、のんびりの土曜の午後。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。