色気より食い気。

はみ出しっぷり♬

f:id:monosuya86:20130316144356j:plain

ε- (´ー`*)フッ

やっつけてやったぜ?


3月31日(日)の主宰の舞踊(日舞)公演会が近づいてきました〜。

本日は午前中に、そのための稽古を済ませ。

午後は、アナウンス担当さんと読み合わせに出掛けてきました〜。


アナさんは、わが嬢の愛友でして。
先日、中学校を卒業したばっかりのティーンっす。

わたしにとっては地元の祭りの所属町内で、ファミリー的な付き合いをしている存在で。
姪っ子ように思っている娘っ子です。

お嬢と友は最高の『プリ友』でもあるので、プリクラ機が設置されて読み合わせができる場所もある近隣の店舗へ3人で向かいました。


まずは・・・

腹ごしらえっす(ぇ

f:id:monosuya86:20130316144118j:plain


だってハンバーガーが呼んでいるでわないの!(呼んでねぇょ!


お嬢と自分は稽古後に、きっちりしっかり昼食を摂った2時間後。

お三時には微妙に早い時間。

「これって、おやつなの??」

と訊ねる嬢・・・「ぃゃ、おやつ前。」と答える自分。

朝飯前みたいに言うなw


f:id:monosuya86:20130316144154j:plain


友は、これを選び。

f:id:monosuya86:20130316191501j:plain


嬢と自分は、これと。

f:id:monosuya86:20130316144346j:plain


これを。

さすがに、このはみ出し海老っぷりは尋常じゃないので。

両端を、お嬢と友が食べ進め。

いい感じで食べられた後を自分が担当。

f:id:monosuya86:20130316144337j:plain


食べ途中の画像はうpに耐えないので、どこまでもどこまでも美味そうだと思われる画像を載せておくです。

f:id:monosuya86:20130316144225j:plain



こんな腹ごしらえをしてから腹ごなしに原稿を一通り読んでもらい、それに修正や注文を入れて。

その後2人はプリクラ機へ移動して行きました。


ちなみに友は中学校生活の、かなりの割合を所属していた放送部(部長である)に傾けたと思いますが。

自分も中学高校短大と8年間、放送部員として活動していたので。

その想いに、とても共感できるです。


かつて師匠の会では自分もアナウンス席に座らせてもらってました(舞台の合間に原稿を読んでいた)

裏方ではあるけれど、それはそれは重要な役どころでやりがいのあるポジションっす。

これから先長く幅広く夢膨らむティーンの将来性を買っての起用、多分専属のアナ担さんになってくれるんじゃないかを期待。


ちなみに、その友。

そして嬢と自分は、ブロガー同士でもあります。

ショップで品が運ばれてきた時、一斉に写メ撮り合戦になったことは言うまでもない (o´艸`)クスクス。

そんな同志、(仮名)サマナクションのブログもどうぞお楽しみあれ〜♬



追記:齢の離れたヒトと時間や何かを共有するのは、むっちゃ楽しい。

お嬢には、

「大人だからとか子どもだとか、そういう区別は殆どないよね。」

と言われましたが。


ありませんにょ、みな人間だと思ってますから。

男も女も関係なく人間だと思い、

ある意味イヌもネコもウサギもトリもニンゲンみな生き物だからと思ってる。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。