色気より食い気。

【おべんたう】20130724〜夏休み初日おべんたう〜

http://instagram.com/p/cH76_Ws2kK/
おべんたう(・∀・)オッケー

ε- (´ー`*)フッ
どうにかこうにか記事のめどはつけてやったぜ、あたりまえのことを立派にいってみたんだぜ。


本日のおべんたう。

  1. おかか醤油ご飯。
  2. 豚生姜炒め。
  3. マスタード卵焼き。
  4. さんま蒲焼き&じゃがいも竜田。
  5. パイナップル。

f:id:monosuya86:20130724063237j:plain

記事のまとめは、13時からの稽古に何とか間に合いました。


f:id:monosuya86:20130724063450j:plain

今日は簡単ご飯でアイムソーリーひげソーリー(。´┏□┓`)

だって夏休み突入なんだもん。

今日から夏休みっていうだけで、モチベが下がるのは何故ですか。


f:id:monosuya86:20130724063205j:plain

今日は夏期講座と部活のため登校しています。

いつもより一本遅い電車に乗って行きました。

相当数の高校生が同様に学校へ向かう姿を目にし、

夏休みって便宜上なんだなと思いました。


f:id:monosuya86:20130724063407j:plain

高校生って、それくらいでちょうどいいかもね。


家で勉強するより学校か図書館ということで、

お嬢は連日おべんたうを持って出ます。

いつもと何ら変わらないけれど、ちょっと違うのは30分だけ寝坊できること。
(5時に起きました)

そして駅の送迎時間が、いつもの倍かかること。

その分ラジオを聴いて楽しんでおります。


f:id:monosuya86:20130724063400j:plain

わたしは貧乏暇なし金もなしで、どこにも連れて行ってやれんの。すまんね。

でも有意義な夏休みを過ごせるように銃後だけは守るから。


物より思い出。

お金では買えない掛け替えのないものと体験を得て成長してください。


わたしは、いつでもここから見守っております。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。