色気より食い気。

【おべんたう】20140319〜今年度最後の〜

f:id:monosuya86:20140319120737j:plain



本日のおべんたう。

  • 自家製ふりかけと紅生姜の混ぜご飯。
  • じゃがいも・厚揚げ・ピーマンの竜田。
  • 松の実オムレツ。
  • サバマヨのチヂミ。
  • パプリカとセロリのナムル。
  • 人参の粒マスタード和え。
  • いちご。

明日が修了式。


f:id:monosuya86:20140319120922j:plain


そして明日はクラス解体で食べ放題に出掛けるらしいので、おべんたうは今年度は今日がラスト。

2年次最後のお祝い弁当とか、そういうことは一切なく。

少なくとも来週月曜まで弁当が休みなので冷蔵庫清掃の日となりました(笑)


修了しても弁当があるというのは、

お嬢さんは離れの勉強部屋(=図書館)で就職試験勉強に励むであろう日が増えるから。


f:id:monosuya86:20140319121149j:plain


そして、このホット弁当箱を持っては図書館に出ないので。

これも秋まで、お別れ弁当かも。


f:id:monosuya86:20140319121243j:plain


さすがに図書館で3段構えの弁当箱、広げるスペースないですしね。


f:id:monosuya86:20140319121321j:plain


ようやくミスドの弁当箱が使えるなぁ ( ´▽`).: ルン♪:+・



f:id:monosuya86:20140319121359j:plain


おかげ様で今年度も一日も(持って出るべく日は)休むことなく、おべんたう作業ができました。

要するに体調を崩さなかった、ということでもあります。


昨年度に引き続き継続できたことは、とても喜ばしいことです。


f:id:monosuya86:20140319121501j:plain


ブログの更新の方は継続が途絶えたけれど、おべんたう記は毎回欠かさずうpできました。


どーってことない日々の弁当記事を生温く見守ってくださった皆さんに感謝申し上げます。

これがあったから励みになり続けられたのかなと思っていますので。


f:id:monosuya86:20140319121644j:plain


とか書いてはいますが数日後には、また復活しますのでお付き合いよろしくお願いいたします!!


f:id:monosuya86:20140319121727j:plain


いよいよ、お嬢さん的最後の年になりますので。


銃後の守りも気合いを入れたいと思っておりますです。


そこまでの間、春休み中はゲームに勤しむことを許してもらいたく(ごにょごにょ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。