色気より食い気。

【パンデー金曜日】20131206〜簡単サンドイッチで行っちまいな〜

f:id:monosuya86:20131206201440j:plain


今週のパンデー。

  • ツナサンド。
  • 炒り卵サンド。
  • サツマイモと厚揚げの竜田揚げ。
  • カレーチキングリル。
  • ブロッコリーとパプリカのチーズナッツ。

================

f:id:monosuya86:20131206201645j:plain

明日は中学入試日。

一貫校だもの・・・なんの関係が高校サイドにあるか知らないが前日の今日は半ドン。

お嬢は車中にさらわれ、その中で昼食を済ませ。

愛友の誕生日プレゼントを買いに。

愛友は、わたしの愛弟子でもあるのです。


f:id:monosuya86:20131206201905j:plain

サンドらブロック(ぇ

車の中で食べるのなら簡単弁当、持たせる意味も無しと思うがそこはそれです。


わたしは午前の稽古を終えて、すこし早めにボスと昼食を。


f:id:monosuya86:20131206202032j:plain

斜塔パン(違


f:id:monosuya86:20131206202058j:plain

パン転がし(( ゚д゚)ウム。


f:id:monosuya86:20131206202135j:plain

個人的には焼いたパンのサンドの方が好きです(; ^ω^)



f:id:monosuya86:20131206202224j:plain

おかずは簡単に、サツマイモと油抜きした厚揚げは米粉+片栗粉の合わせ粉で竜田揚げ。


f:id:monosuya86:20131206202321j:plain

鶏胸肉にはマジックソルト+カレー粉たっぷり振りかけて少し置き、オリーブオイルでじっくりグリル。


f:id:monosuya86:20131206202410j:plain

いつもの救世主、ブロッコリーとパプリカ2色はレンチンしてからクラッシュナッツとチーズとを合わせて。


f:id:monosuya86:20131206202520j:plain

パン詰めて。


f:id:monosuya86:20131206202545j:plain

キャンディボックスに詰めます。


f:id:monosuya86:20131206202613j:plain

結構、密封性は高いですよ。


撮影の季節。

友のプレゼントを選び、漢検の問題集を求め。

師走ならでは恒例の撮影のためにゲームコーナーへ。

今年も、そんな季節が巡ってまいりました。


時期が訪れたら放出しようと思います・・・なにしろ記載した年号にまだ早いので(w)


今日は2方向に調整の必要が生じたので、ちょっと神経が疲労しました。

すべきことはしますが、それ以上のことはいたしません。

自分の役目、分担の範ちゅうでしか動きません。


求められた以上のことはいたしません・・・自発的な行動や仕事でない限りは、がんばりませぬ。

がんばりませんが、あきらめもしません。


「がんばらない」けど「あきらめない」 鎌田實のがんに負けないための発想の転換7箇条 | がんサポート


今日の地元紙にも掲載されていました。

必要なことは目的を達成すること

です。ただ、やるだけ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。