色気より食い気。

寝ゾウ。

http://instagram.com/p/awX03KM2ta/
ピラフおむすび(・0・)


マンハッタン在住のプエルトリコ系とキューバ系のハーフ、
エージェントYことヤンキーノーベンバーです。

つい最近まで若草模様の風呂敷かかえた、ハート泥棒やってました。

足から洗って徐々に上に進めるタイプです。

大事なところと大事なことと大好きな食べ物は最後に取っておくタイプです。


昨夕の稽古場の話題。

一番弟子の愛弟子Yちゃん(30代♂)と美容番長のJ子さんと、

いつものように『山下清画伯のモノマネ』などに興じてから。

確か、わたしが言い出しっぺだったのか。

寝相の話になりました。


皆さんは、どんな寝姿で夜をお過ごしですか。


J子さんと、わたしの場合。

f:id:monosuya86:20130620071331j:plain

  • 仰向け派。


見ていただいている通り、これぞまさしく“寝ゾウ”そのもの。

単なる寝かせられているゾウですが。

健やかなる時も病める時も苦楽を共にしている相棒のバススポンジ。

一度も、その任務を遂行することなく側女と化しています。

この子を左肩越しに寝かせて仰向けで寝るのが、ここの人のタイプです。


この子は頭身が間違っており手足があまりに短いので再現することは不可能ですが。

実際には頭上に両手を上げて寝るのが、これからの季節のスタイルです。


赤ん坊のように、バンザイして無防備に寝ます。

ちなみにJ子さんは頭上で両手を組むようにして、

肘を手で頭に押し付けるような形というのか。

そうやって寝ているのが常だそうです。結構ビシッと押さえつけているらしいです。


愛弟子Yちゃんの場合。

思えば、うちの一番弟子もヤンキー仲間でエージェントYでしたね。

といっても、ヤンキーの素養を微塵も感じさせない品行方正なタイプですが。

そんな彼(どんな??)は、これだそうです。

f:id:monosuya86:20130620071359j:plain

  • 横向き派。


統計取ったわけではありませんので、あくまで想像の範囲ですが。

横向き派が、かなり多いように感じていますがどうでしょうか。

枕に耳を付けないと寝れないとか、

耳を何かに付けて寝ないとという理由で椅子に座って腕組みして仮眠とか。

できない、 (乂-д-) ダメっていうのがうちの敏腕秘書てまき。


ところで、そんな横向き派の方々に問いたいのは。

横で寝た場合、肩とか腕って邪魔じゃないんですかね (?ω?)。

わたしも横向きにトライすることだって、あるにはあるんですが。

いつも腕の所在に困ってしまいます。


まず下にした方の腕の置き場に困ります。

そして上になった方の腕の位置にも。


さらに肩が「いずく」ないですか。

肩の、より背面の方を付けるのか。

前の面の方を下にするのか、それともまともに横を付けるのか。

どれを、どうやっても。いずくないですか??


そして(まだあるんかい)、

耳はどうしますか?この場合、下になる側の耳なんですが?

これが寝ている間に折り畳んだり、ひっくり返ったりしないのかって。

変に、やわらかさのある部位だけに。

起きたら寝グセみたいに耳グセついてたら、どないしょ〜って。


しかも横向きで寝ると寝違え率高いような気がすてすまう。

おらにはムリだんべ。


ていうか、そういう以前に。

大の字大ちゃんで寝るのが最高の爆睡スタイル、

なんもなやむごどはねえんだ。


自分のスタイルを貫げ。


少数派。

f:id:monosuya86:20130620071412j:plain

のっぺらゾウ(違ぇよ)

  • 仰向け派。


このタイプの方も、いらっしゃるんでしょうね。

時折、隣りのお嬢さんもこんな風に寝ていますね。

寝グセ問題は回避できますが、顔のむくみは半端ないようです。


それでもティーンなら、ある程度の時間で回復するけれど。


親子ほど齢の離れている人間はダメね。

くっきり、いろんな跡が残って取れないべさ。


夏。

f:id:monosuya86:20130620071547j:plain

夏は、まちがいなくそのパターンです。


あ、、、ああ。

大の字で何も掛けないで寝てるって意味です。






全裸って意味じゃないすわwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。