色気より食い気。

ミッション一つは終える。

 





朝のブログ投稿の後、



重い尻を重く持ち上げて小屋の片付けへ、と。

へ、と、とかいいながら小さい庭の隅にある小屋には玄関から回っても20秒くらいで着きます。



実際には頭にはガーゼの手拭、手に軍手でマスク着装で臨みました。


お片付けは苦手ではないけれど台所仕事に比べれば、モチベーションが上がりにくいので。

 ( ̄^ ̄ ;)ウーン
メンドイヽ(`Д´)ノ

とダークな気分がちに始めたところ開始5分程度で急速に「お片付けスイッチ」がONになると、

ものすごい勢いで作業を進めていくので。

相棒のお嬢が勉強終えて合流してくれた時点では7割がた片付いてました。


しかも、ボスなんかにすると四角い物を丸く。
隅は気にせず真ん中だけ。
主要な物だけ寄せて後は見て見ぬ振り、とかするところ。

やるからには徹底的に!!という気分になるので。

小屋の物、総じて出し入れする勢いで。
上から下からガンガン寄せて整理整頓。

途中、一個だけアメッコ舐めて後はひたすら仕分けと整理。

お嬢に指示出しながら古紙回収の束を積み、

あっさりとミッションは完遂。


時間的に11時半前かな〜と思って時計を見たら11時の10分前でした。
実質2時間弱で終了。

作業は集中するのは2時間内だと思っているので、ちょうど好い作業内容だったかなと。

f:id:monosuya86:20130505124917j:plain

まあ雑然としてはおりますが・・・ (; ^ω^)

回収に回るトレイや粗大ごみ。
燃やせるごみに古紙の類い、と分別して。

出される状態を待つまでにできたのはよかったですし、

コンクリート部が見えないほど散乱していた物が整然となったのはうれしい。

f:id:monosuya86:20130505125220j:plain

いかにも雪国の小屋って感じが見てとれるかな、、、ぶっ壊れかけの雪寄せが壮絶な冬の戦いを思い起こさせてくれる(いらん)。


作業終えて、お昼の時間には少し早いけれどダラッとするには中途半端な時間だったので。

食パンをフレンチパン風に漬け込みました。

最近は、ヨーグルトでやるやつ。
今日はヨーグルトにココアと卵一個を混ぜて。

f:id:monosuya86:20130505125532j:plain


色黒ですが、サッパリしていてココア風味が効いています。

お腹充ちると猛烈な眠気が襲ってくるけど・・・
午後からは、もう一つのミッションを遂行せねばなりません。

その前に、ティーンは宿題に追われています。


黄金週間に宿題出すなんて、なんて野暮なのかなと思うゎ。

宿題出さないと勉強しない、っていうことなのか。
授業時間が足りない補填をしているのか、どちらもか。

いずれにせよ高校生にもなったら自己責任じゃないのかー、

せめてもの救いは高校で「家庭学習の提出」がないこと。


アホらし。

勉強って机に向かっている時間の長さに比例しないと思っているので、

どうにもこなさなければならない宿題の山に埋もれる我が子を気の毒に思います。

現代の子でなくてよかったわ(´・ω・`)=3


踏み倒してもいいのよ〜 (」・д・)」 

って思うけど根が真面目な子だからねぇ・・・ (-ω`-〃)トホホ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。