色気より食い気。

おでんの日(だそうだ誰が決めたんじゃw

f:id:monosuya86:20130222174808j:plain

悔しいぜ。

おでんの日と知っていたら、こんな3連戦は取り止めにするんだった。

といいつつ旨かったので許しちゃうと思った。


f:id:monosuya86:20130222173707j:plain

イマココから時間経て、こう成りました。

すっかりベースのおでん汁に芯まで煮込まれたところに、ホールトマト缶が絶妙な酸味を醸し出しました。

フランクフルトに、じゃがいも玉ねぎ。
ブロッコリーに、こんにゃくでまず一膳目食べます。

汁には、すりおろしニンニク。
黒胡椒を、お忘れなく。


f:id:monosuya86:20130222173728j:plain


サイドは、オータムポエムとキャベせん(せんキャベツ)。
昨夕の生姜ごま味噌の残りを回し掛けて和え物に。
仕上げに、ごま油をひと垂らし。


で二膳目。

f:id:monosuya86:20130222174751j:plain


 Σ( ´д`;)ピンボケじゃん。


ま、ご容赦ください。
洋風おでんということで、チーズインしてみました。

具は、あらたに蒸したカボチャを。

f:id:monosuya86:20130222174805j:plain


にょほ。
完全なる、おでん超えた味です。
でも食べるほどに芯には、おでんがしみてるんですよ。
不思議な感じがします。


海の外へ出て、しばらくぶりに我が国に帰ってきた港での味って感じ。
帰港の味ですかね (?_?)


f:id:monosuya86:20130222141256j:plain


本日の御一行様の。

14時過ぎから食べさせられてました、この人ら。

遅めの昼食か早めの夕食か微妙って感じでしたね (●≧艸≦)。+゚ クスクス。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。