色気より食い気。

消えたペンちゃん。

f:id:monosuya86:20130117195942j:plain


どこへ行った (?ω?)

探しているのは、プリン型のペンギンちゃんです。


 (´ε`;)ウーン…

お菓子作りは数々やれど、プリンはノーマークだったな。


電子レンジのスチーム機能使って、レシピもキッカリやったのに。

うまい事、固まりまちぇんでした。

その後、手動加熱に切り替えて何とか画像クオリティ。

充分プリンの味だよ、プリンの味だったよ!!

間違いようがないじゃないか。入ってるもの決まってるんだから。


f:id:monosuya86:20130117195531j:plain

皿に出す前は、いい感じだったんだがねぇ。

要は、やわらか過ぎたってことですよね。

牛乳が低脂肪乳とか関係あるのかな。
これは研究対象が、できたぞっと。


それにしても、
ふだんレシピなんてあっても一切無視で。
お菓子作りも適当にアレンジして作っても失敗ほとんどしないのに。

滅多ない事にレシピ通り、いわれた通りに材料も計って揃えて作ったら。
上手くいかない、ってどうゆうことなん!?

・・・わがりません。


気を取り直して今日の、お子の夕飯。

迎えに出る前にボスとわたしは済ませちゃいました(でないと、いつまでもボスが待っているので。)

f:id:monosuya86:20130117184817j:plain

水餅、食べる機会に恵まれないということで。
お茶漬け風のお餅と、ふりかけのおにぎり。

チンゲンサイの塩辛和え(酒の肴かw

サツマイモとサトイモ。
豚肉と厚揚げの、ごま味噌かけ。

デザートはプリン。


今日の食べ物も無事に終了〜後は寝るだけ〜(つ∀-)オヤスミー ・‥…━━━☆ 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。