色気より食い気。

印刷屋さんのホッと話。

f:id:monosuya86:20130113061627j:plain

3月31日に『若芽の会』という主宰の会を催すので、プログラム作成のため印刷屋さんに出向いていた。

去年、所属団体の関係でお世話になった所なので気心は知れているというものの。
自分の会は過去3回が別の印刷屋さんに、お世話になっていて。
今回が初めてとなるので、やっぱりちょっと緊張感が伴う。

雪をこいで、ようやくの思いで到着すると。
担当のSさんが待っていてくださった。
去年のイベントが7月だったので、もう随分お久しぶりな感じだったけど。
Sさんの顔を見た途端ホッと心が和んだ。

打ち合わせは依頼したいプログラムの過去のものを持ち込んで、その他に解説文や挨拶文の印刷と。
枚数と出来上がりの日時から前倒しで入稿はいつ頃で校了がこの辺で、と淡々と決めていく。

仕上がりA5サイズの4ページという簡単なプログラムなので、さほど面倒なこともなく話も15分程度で終わった。

Sさんと話をしていくことで自分の今後やるべきことが明確になっていく感じ、これがあるからスタッフさん方との打ち合わせは大切だなと思う。

来週あたりは大道具・音響・照明の担当さんのところへ行ってこねばならんな・・・いよいよだのぉ。

そんな感慨を深めながら、お茶をいただいていると。
Sさんがスーツのポケットから、この画像のゼリーを三つ机の上に出して。

「おやつ♬」

と言ってくださった。

その動作と、おやつのひと言が妙に可愛らしくて思わず笑みがこぼれた。

よい年頃(といっても同世代か少し上くらいか)の男性の仕草には思えないようなキュートさだったけど、そういう可愛げのある人って本当に好ましいって思う。

色気にはやられないほうだが、やっぱり食い気には弱い・・・。

悪いおじさんに、おやつで釣られて連れ去られるかも( ヾノ(゜∀゜) ソレハナイw


f:id:monosuya86:20130113061653j:plain

ところで、ご当地キティのお土産なのかもしれないが。

ラフランスということは、お隣りの山形のものかな。

ちょっと、スライムに目鼻に見えなくもない。 

 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。