色気より食い気。

0102飲んだもの食うたもの。

f:id:monosuya86:20130102173333j:plain

もう、お正月モードに飽きが来つつ記。

和風に飽きて洋風にしてみました。
琺瑯ひとり鍋以外は、100円ショップによるラインナップで。
最近、百均の食器がちと気になるわたしです。
実は家族3人分は揃ってなくて、バラバラなんですが。

なんか、それが妙にしっくり感があります。

で。今日は初ご飯、初パンに続き初鍋でした。
トマト鍋。

具はシンプルに野菜のみ、キャベツと玉ねぎでスープ様にしてご飯とともに一膳め。

おかずは、

f:id:monosuya86:20130102173357j:plain


大根と人参とゴボウ、ピラピラ野菜のサラダ。

f:id:monosuya86:20130102173402j:plain

おせち部、紅白かまぼこと海老旨煮。たたきゴボウと共に。


2膳目は焼き餅と、とろけるチーズを加えました。

f:id:monosuya86:20130102175226j:plain

餅が、でろ〜んとしてよくわからないわね(汗)。


ところで今日、乾杯ドリンクにしたのは。

f:id:monosuya86:20130102171844j:plain

ピンクグレープフルーツ生絞り+炭酸水。

気分は生グレープフルーツハイですね、ハイ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。