色気より食い気。

【親方弁当】20170421〜珍しく立腹親方〜

f:id:monosuya86:20170422084735j:plain


20170421〜本日の簡易弁当〜

  1. わかめご飯ほぐし梅おむすび
  2. フランクフルトグリル
  3. 金ごま卵焼き
  4. ミニトマトチーズ
  5. ピーマンの油揚げ巻き焼き
  6. 2色パプリカおかか和え
  7. サツマイモ竜田焼き
  8. (カフェオレ)


お題「今日のお弁当」


本日も特訓日。

f:id:monosuya86:20170422084824j:plain


励んでいることだから、あれこれ物申したくないんだが。


カギの管理をしっかりしろよ貴様


娘に関しては実家に戻ってくる前それもいずれも、

お酒がからむ場面で。
 
カギを落としたのカギが見つからないの、という前科者ゆえ。
 
(初犯の後、二犯めは未遂に終わり現状は執行猶予付きの扱い。)


三度目は、ただ捨て置かない。

叩っ斬ってやる!!!

と身構えていたが案外その日は早く訪れた(昨夜の話です)



f:id:monosuya86:20170422084735j:plain


もう顔本で詳細を書いてきたので、ここでは割愛するけれども。


家人が寝静まった時間に帰るなら、なぜカギを持たない??

逆にカギを持たないで出たなら、まだ起きている時間に帰るなり連絡をよこさない??


親方は細かいことに気が回らないタイプなので、

よもやカギを持たずに出たなど知らずにいたが。


上の同居人が、それに気づいてしまい。


結果こちらからカギの手配を算段してLINEにて伝えておいたものの、

そのミッション遂行に失敗し家の周囲をウロついて親方が目覚めてしまったので。

開けてはやったものの、どうにも釈然としない。



f:id:monosuya86:20170422084803j:plain


これは知らぬ振りをして締め出せばよかったんだろうか、

それができたら身に沁みたかもしれないな。



f:id:monosuya86:20170422084815j:plain


それができないから親方なんだろうと思っているのだが、

これ上の同居人ならいきなり手を上げる場面だから(実話)。


だからより自分の中で釈然としない思いが拭えないのだろう……


やられたらやり返すのは違うんだと思うし(しかも相手が違う)、

江戸の仇を長崎で討つのも筋違いだと感じているので。


されたようにするより、されて嫌なことはしないのが信条だけど。


この心情は、どうにも晴れないよ。


しかも、

もっとも腹が立つのは。


散々、人のこと打ったりぶったりして寄越した人が。

孫の件だと「可哀相」の憐れむから、


よっぽど親方の方が可哀相じゃないか!!!!!!


もう、ほんとに早く孫を得て溺愛してやりたい(たぶんできない)。



今日は親方だって飲みに行くんだから、

そして娘をアシに使ってやる。


ご飯の支度も上の同居人の相手も任せるぞ、

そして明日の弁当は休みます!!!

なんだか親方のスケールの小ささを感じただけの今朝(;´д`)トホホ…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。