色気より食い気。

【おべんたう】20140128〜明日明後日はお休みします〜

f:id:monosuya86:20140128085542j:plain


本日のおべんたう。

  • 焼き鮭ご飯。
  • しょうゆ糀マヨきんぴら。
  • 玉ねぎオムレツ。
  • カリカリベーコンとジャガイモのソテー。
  • ゆき菜とさきイカのピリ辛ナムル。

雪寄せないけど簡便で。

f:id:monosuya86:20140128085933j:plain


江戸に上ることになっつまいますた。

基本、田舎もんなので東京は得意な場所ではないのですが。

行き慣れてるっちゃ慣れてるんで都合よく同行のアシに使われてしまいます。


ワシは明日、自宅で稽古をしているつもりだったんだがねぇ・・・(;´д`)トホホ。


f:id:monosuya86:20140128090132j:plain

稽古予定の若者5人に振替や休みを余儀なくさせてしまい大変申し訳ない。

お嬢も大事な時期なのですが2日も学校を休ませなくてはならないし望ましくないところなんですが。


何しろ、ひとりでは何処も行く気持ちのないお師匠さんがどうしても上京する必要がありまして。


f:id:monosuya86:20140128090331j:plain

ずっと行事やらに追われていたり雪かき氷割りと力仕事も続いていたので、

どうにも力が出ず昨夜は19時過ぎには就寝してしまいまして。

体調は万全ではないものの普通まで復活しましたが、

なんだか気力が漲ってきません。


いわゆる、ひと言でいうと「億劫」ってやつです。


冬場の上京は家のことも心配ですし支度も面倒ですし、

公共機関に乗るまでが手間ですし。


しかも今回は、お師匠さんの要望で新幹線を利用することになったので。

うんざり感半端ない感じに陥ってます←飛行機派


f:id:monosuya86:20140128090903j:plain

4時間以上も、なにして過ごそうかなぁ。


昏々と寝ていく、っていうのも手ですが折角なので文庫本でも3冊ばかり持って行こうかな。


折角なので、っていうのが曲者でして。

行くなら、すこしは楽しんでこないと損だと思うあまりに。

無理して足を伸ばしたり、はしごして出掛けたりと。

疲労度が、さらに増す行動をとりがちなのは貧乏性の成せる業でしょうか。


大人しくしてればいいのにさぁ。。。


f:id:monosuya86:20140128091137j:plain

それができりゃ自分を辞めてるって話でして。。。


f:id:monosuya86:20140128091222j:plain


あ、ちなみに向かう先は踊る方達が大挙する恒例の場所っす。


会場で見かけたら、「おべんたうの人」と声を掛けていただければ幸いです。←そこ??

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。