色気より食い気。

【おべんたう】20140120〜月曜弁当〜

f:id:monosuya86:20140120102055j:plain


本日のおべんたう。

  • わかめご飯。
  • ブロッコリーの山葵ドレッシングサラダ。
  • 赤パプリカのジャコごま和え。
  • 鶏肉グリル。
  • 切り干し卵焼き。
  • ミニトマトのチーズ焼き。
  • メイプル醤油さつまいも。

今週は、きっと怒涛。

どっどどどどうどどどうど怒涛。

ごっごごごごうごごごうごごとry


f:id:monosuya86:20140120102334j:plain

土日が休みではないことが、ほぼ常なので。

月曜だから、どうだとか。

起きられないとか休みたいとか、そういう気持ちは起きようがないし。

たまたま学校へ通う人がいるために、その人のカレンダーに合わせているだけだから。

( ̄− ̄)フーン今日、月曜なんだね ( ̄− ̄)フーン。

って感じですが、それは火曜水曜木曜(以下略。

変わらない。


冬場だから寒いから暗いから布団から出たくない、とかいうことも別にないし。

夏だから暑いから台所立ちたくない、とかいうこともないし。

365日、年がら年中ほぼ変わらぬノリとテンションで生きていますと思います。


f:id:monosuya86:20140120102740j:plain

声はデカめなのでテンションは高めに思われ、いつも元気がち(??)と受け留められるけど。

本人は、いたってフツー。

いつもフツー。淡々粛々さくさくぱりぱり、としなければならないことを。

最低限クリアする低空順行飛行がモットーというか持ち味というか楽じゃないですか。


f:id:monosuya86:20140120103002j:plain

頑張る、とか。張り切る、とか。一生懸命とか努力って面倒くさいし、うっとうしい(自分的には。


自分が粉骨砕身しても、しなくてもさほど大勢に影響ないし。

自分の代わりは、いくらでもいるし探してくださいって感じです。


f:id:monosuya86:20140120103253j:plain

“おべんたう”にも義務感って無いんだよねぇ、だから続いているんじゃないだろうか。


ただ毎朝、楽しくて作ってます。いいネタだと思ってます(笑)


f:id:monosuya86:20140120103422j:plain

月曜からテンションを上げるのは難しい、というような発言を垣間見て。

そうか・・・と思ったものですが、

わたしは月曜だからテンションを上げる必要も感じていなくて、

そもそもテンションって何?日常生活に必要?

ずるずると日常から這い出して仕事に行く感じゃダメですか?


特に身構えずに、やりこなしていくのが一応長丁場の人生を乗り越えていく秘訣かなぁ。

わからんけど(まだ折り返し地点を過ぎたあたりのつもり)


f:id:monosuya86:20140120103804j:plain

ものすごい感動も無いけど、そのぶん落ち込みも極端に少なくて。


でも日々そこいら中に興味関心の種は転がっているので蒔いて、たまに水やりして。

時々、摘めるようなものが成る生活は悪くないと思ってます。


f:id:monosuya86:20140120103948j:plain

ただ誰もが、こんな状態で生きていたら経済(ほか)は立ち行かないと思うので。


やる気のある方は大いに気張ってください。いっぱい儲けてください。

それで、ちょっと上手に使われたらそれに便乗して小金稼げて生活できたらいいな程度で(笑)。



人生目標、低っ!!w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。