色気より食い気。

【おべんたう】20131225〜メリクリ弁当〜

f:id:monosuya86:20131225111656j:plain


本日のおべんたう。

  • チキン(ファミチキ)。
  • カレーピラフ風ごはん。
  • 星形じゃがいも&にんじんグリル。
  • カニ入り卵焼き。
  • わさびマヨのコールスロー
  • 星形さつまいものメイプルくるみ和え。

クリスマス弁当ってなんだよ(笑)

f:id:monosuya86:20131225111947j:plain

こんなんだよw


楽天Edyのキャンペーンか何かで応募していたファミチキのタダ券が当たったのが、

クーポン取得期限が昨日だったので慌ててもらってきてました。


我が家はクリスマスにチキンを食べる習慣がないので、

お嬢に食べさせようと思ったのですが。

せっかくなので??弁当にインしてみました。


f:id:monosuya86:20131225112321j:plain

いつもは食卓に弁当がオープンされているのですが今日は手の内を明かさなかったので、

お昼に開けてギョッとしているかもしれません。


f:id:monosuya86:20131225112452j:plain

画像には見えてないのですが、ご飯にはツナ混ぜたり。

卵焼きにはカニ入れたり、と昨夕の使い回しでしのいでいます。


チキンがなかったら何弁当になるんだったんだろう(汗)


f:id:monosuya86:20131225112618j:plain

キャベツを和えたのも昨日の、わさびマヨヨーグルトドレッシング。


f:id:monosuya86:20131225112710j:plain

大きな星の型で抜ける野菜がなかったので、さつまいもを使いました。

メイプルと、くるみがいいあんばい。


f:id:monosuya86:20131225112804j:plain

☆好いクリスマスでありますように☆

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。