色気より食い気。

【お膳】20131218〜祖父の命日で今年最後のお務め〜

f:id:monosuya86:20131218075515j:plain


本日のお膳。

  • 長いもナムル青粉まぶし。
  • こうや豆腐と人参の炊いたの。
  • 柿漬け。
  • 若布と生姜の柚子酢和え。
  • しぐり菜と油揚げの味噌汁。
  • 白飯。

てんや&わんや。

f:id:monosuya86:20131218075714j:plain

本日、水曜日は通常通り午後⇒夜の稽古日ですが。

午前に打ち合わせが入ってしまい、

さらにその前にお墓参りに出掛けねばならず。


さかのぼって、これからお寺さんがお見えになりお経を頂き。

そのためには、お膳を供えねばならず。

それが今年最後の、お務めだったりして。

しかも、いつものごとく“おべんたう”作業も並行で。


てんやわんやっております。


f:id:monosuya86:20131218075940j:plain

それより何より午前に使う会議資料の依頼を受けたのが一昨日で、

そのオーダーを今ひとつ飲み込めず。

理解が達しないまま想像力と感受性で作った文書が適切なものかどうか謎のままです。


f:id:monosuya86:20131218080110j:plain

プリントアウトは済んだので、これからクリップ止めで組んで。

持っていきますが・・・

一応リーダー先生にはFAXしてあるので何も連絡がない、

ということはおkと受け留めてもいいのよね。


f:id:monosuya86:20131218080256j:plain

なんだか「痒いところに手が届かない」感じ、、、

むーずむずする〜♬(きゃりーたん調でヽ(*´Θ`)丿ラララ〜♪(壊)


f:id:monosuya86:20131218080404j:plain

何はともあれ後はノトナレヤマトナーレで(何のチーム名ですか)


f:id:monosuya86:20131218080523j:plain

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん。

今年一年、見守ってくださってありがとうございました。


年がら年中バッタバタで落ち着きないヤツだけど、

ぶんぶんぶりぶり踏ん張りますんで見守ってください。


望みはないです。

好いことなくともよいから災なければ、それで幸せです!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。