色気より食い気。

【ごはん】はんばーぐっでぃ。

Untitled



ひゃっほー♬


今日は午前と午後の稽古の合間に、ハンバーグをこねておきました。


Untitled


ハンバーグって何の作為も工夫も盛り込みようない料理って気がしてます。

ちなみに、うちのボスは肉が嫌いです。

同じ挽き肉料理でも餃子なら担担麺なら香味や辛味で紛らわすことはできますが、

ハンバーグはナツメグ入れるが関の山でしょうか・・・。


でもナツメグはストックなかったので本日は割愛。

もう肉の臭みを消すなら玉ねぎしかないです、、、とかいいながら玉ねぎは炒めない派です。

せめて小ぶり玉ねぎ3個入れました。


Untitled


ジューシーで、うまーい!!


愛弟子のお家から、お祖父ちゃんの採ってくださった天然の舞茸をいただきました。

よって和風ハンバーグ。舞茸添え。

Untitled

湯気にやられてます(;・∀・)


それから、お祖母ちゃんの炊き込みご飯も。


Untitled


いつもありがとうございます♬


Untitled


なんの手の施しよう(??)も無いのでしたが、ボスも美味しいと食べてくれてよかったです。
にゃふーヾ(*ΦωΦ)ノ


挽き肉って安なので助かります。

また、やーろうっと。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。