色気より食い気。

【コミュニケート】今朝のふりかけ。

Untitled


ふりかけ。

ふりかけ写真だけで10カットも撮ってやったぜ。
なんでもネタになるぜ??
ワイルドd


Untitled

炒りごまを更にフライパンで乾煎りし(3分程度)、
そこにチリメンジャコを加え煎り上げます。

いつもは白ごまだけを使いますが少々不足だったので黒ごまも投入しました。

ぷちぷち感半端ないです、、、バリ馬(゚д゚)ウマー。


人と人との距離の置き方。

今日は仕事ということを伝えてもらうのは何ら感慨がないですが。

今日は休み、と教えてもらうと。
なんだか、すごくうれしいのは自分だけですか。

お休みを知らせてもらう距離、
単にたまたま話の流れだったのかもと思うけど。

休みを教えてくれる、っていうことにちょっとしたプライベートモードを感じるのは。
ささやかな女子力なの、かもしれない。


自分の仕事の合間、休みの方と。
いつもはできない休みモードのトークをしたい、と。

ついつい熱心になってしまいがちです・・・。


が、しかし。

たまのお休み、それも連休となると。

休息したい。
自分の時間を満喫したい、あるいはひたすらのんびりしたい。

そういう貴重な時間を分断するのは迷惑極まりないことかもしれません。

思うところ話したいこと伝えたいものがある、でも。

今日は、
明日は、

そっとしておくのが。

好いのよね、きっと。



Untitled

誰かと距離を縮めるのには一気に、そう運ぶこともあるけれど。

そういうタイミングよりは、じわじわと時間、歳月、回数をかけて。
じっくりと丁寧に付かず離れずの距離を保ちながら、
それでも。

ちょっぴりずつ仲が深まっていくのが、

掛けた時間の分だけ長続きする人と人との間柄。


そんな風に思い、わかってはいるつもりではあるのですが。


この人と!より!仲よくなりたい!!

そう切望する対象があるときは一気に、

その距離を縮めようとして。


でも当たり前だけど自分の思ったようには運ばない、

それは相手があるから。


何度も失敗や反省を繰り返して相変わらず同じような状況に陥っている自分のクセみたいなものを痛感します。


もっとじんわり人の体温が感じられるような。

冷たくも熱過ぎもせず、

ちょうどの温もり。



ちょうど、って難しいですよね。

Untitled

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。