色気より食い気。

【おべんたう】20130725〜炒り卵おむすび〜

http://instagram.com/p/cLGwbts2tf/
おべんたう(゜▽゜)


本日のおべんたう。

  1. 炒り卵おむすび。
  2. カボチャのごま和え。
  3. 生姜豚とズッキーニの竜田揚げ。
  4. ウインナーと野菜ピック。
  5. パイナップル。

f:id:monosuya86:20130725062821j:plain

慢性的に時間が足りない、

といいつつブログに向かっているならまだ余裕なんだろう。


ボスを医院に送っていった時間が想定外だったので、

30分取り返すのが結構シビアだった。


出稽古に出て戻り、まだボスの姿はなく。

あわてて、かかりつけ医に電話すると。
ちょっと前に戻ったとのこと、このちょっと前がちょっと微妙だ。

歩ける距離なら道を辿って、ということもあるけど。
バスなら、どの線に乗るかによっても違うし。

今どこを移動しているのか、そもそもちょっと前って何分くらい前??

いちいち、そんなこと把握してないよねぇ・・・。


こういう時に持つものが携帯電話だと思っているが、

そもそもこちらからかけても(ほぼの確率で)出られない。


仕方なく先に昼を食べて待つことにする。

後片付けが終わった頃よろよろと戻る音がした。


顔色が悪いぞ。


いかがでしたかと訊ねると、なんでもなく胃はきれいだったらしい。

他の内蔵も問題はなかったらしい、
ちょっと宿便が溜まっているのか、それで胃のほうにも消化しきれない物が残っているとか。

そこに昨夕の、ちとヘビーな(消化に悪い&少し辛い)ものが負担をかけたか。


今日は昼まで絶食してスポドリなりの水分だけ摂り、
あとは消化によい物を食べて様子をみましょう。

疑わしい物がなかったのは幸いだ。

点滴も受けてもらったようで、とりあえずの安心は手に入れたと思う。


出稽古から戻って即、頂き物の大根を米を入れて下茹でしたので。

あとは、お豆腐でも買って炒り豆腐にでもするかな。


f:id:monosuya86:20130725062713j:plain

ごはん部。

炒り卵を、おむすびの具にしたの。小エビも混ぜて彩りよく。


f:id:monosuya86:20130725062746j:plain

おかず部。

メインは昨日の生姜焼きになった豚肉とズッキーニの竜田揚げ。

蒸しかぼちゃは、ごま和え。

じゃがいもと人参はウインナーと共に、グリル加熱でピック。

パイナップル。


ボスのこと7割になると思うけど公演前だし倒れられても困るから今日明日は我慢してね。

と、ここで業務連絡(笑)。


さて次の予約のお弟子さんくる。着替えます。

終わって即、原稿提出に出ます。


もう一人自分か、もうちょっと時間がほしい(でもブログ書いてるだけまだ余裕あるw)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。