色気より食い気。

【カメラ】コンパクトデジ亀生活復活。

http://instagram.com/p/cL4E3lM2sG/
おつかれ自分(笑)



開店は5時、閉店19時。

づがれまじだ。

まじでづがれだ。


今日は我ながら、がんばったオレ。
自分で自分褒めるオレ。


ボスは少々の食欲と体を縦にする心持ちと、
テレビ録画(9係)観る気分とを取り戻して。

いま今、居間にいて御座います。


食べたもの。

f:id:monosuya86:20130725173702j:plain

昨夜の稽古で愛弟子のYちゃんが持ってきてくれた、お大根。

今日ほど大根をネ申と思ったことはない(実話)


いろいろ、もろもろの合間に米を加えてゆっくり茹でる。

いろいろ、もろもろの合間に出汁と“かえし”でこっくり煮る。


f:id:monosuya86:20130725173625j:plain

ド━━━m9(`Д´)━━━ン!!


・・・ (´>ω<`) ウッ…
さすがにコンデジじゃ迫力が足りないぜ(+_+; )。


というわけで一旦、事務所々有のNikon D80は返却しました。

ちなみに提出した記事原稿は、アウトラインとネタ的にはOKをいただいたものの。
文体が堅い、ということで書き直すことになりました。

そして追加撮影もあり。


そんな副業#2の話は後日に回すとして。

http://instagram.com/p/cL4Q07s2sV/
ごはん( ・Θ・)ゞ


ボスの胃に優しいメニューを、ということで大根の炊いたのと炒り豆腐を。

f:id:monosuya86:20130725173721j:plain


わが家のご飯は胚芽米にカルシウム配合押し麦をブレンドしているので、

たぶんそれも(やや)消化に悪いと思ったので。

ごはんの代わりに、お豆腐を。


そこそこ食べられたようで特に大根が口に合ったようです。


夏の大根は辛味が、と思っていたけれど。
尻尾まで、おいしくいただきましたヾ(@ω@)ノウマー。

愛弟子Yちゃん、ありがとうね♬


・・・とはいえ、お嬢と自分はこれでは身が持たないので。


f:id:monosuya86:20130725173743j:plain

鶏胸肉。

鶏アージでも、レジス鶏でもないけれど。


マリネして(粗塩+黒胡椒+オリーブオイル)、
プチトマトもソテーして。


そして夕飯の片付け後ひと仕事終えて、お風呂上がりにプシュ。

いつもは飲まない木曜の夜ですが。

今日は、どうしても飲みたかったのです・・・。


f:id:monosuya86:20130725192205j:plain

(*-д-)-з

自分(_´Д`)ノ~~オツカレー


今日は今日でエンドにして明日から気を引き締めて乗り越えようぜ自分。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。