色気より食い気。

今日のおかず。

f:id:monosuya86:20130719054749j:plain

おはようございます。金曜の朝。

本日はパンデー金曜日、詳細はちょうどよい頃合いに。


おべんたうおかず。

今日は金曜日でパンデー、バターロールサンドにしています。

2種のうちの1種は鶏胸肉のマリネサンド。

f:id:monosuya86:20130719054552j:plain

鶏胸、一枚肉まま粗塩と黒胡椒とオリーブオイルでマリネ。

マリネというと小洒落ますが、ビニルやボウルに漬けて10分とか放置です。

上の画像はデジイチのオートフォーカスで撮りました。

マニュアルフォーカスのは、

f:id:monosuya86:20130719054621j:plain

こちら。

( ̄^ ̄ ;)ウーン・・・ちがいは判らないなぁ。


サンドが2種なので、おかずは簡単に2品。

うち1品が長いものカレー竜田揚げ。

f:id:monosuya86:20130719054649j:plain

皮ひいた長いもにカレー粉+片栗粉+塩故障+青粉混ぜの衣まぶし揚げました。

マニュアルフォーカスでも撮ってみる。

f:id:monosuya86:20130719054659j:plain

良し悪しがわかりません・・・可もなく不可もないともいう。


f:id:monosuya86:20130719054757j:plain

前ピンとか後ピンとかも試してみてます(よくはわかっていない)


本日のパン。

f:id:monosuya86:20130719060518j:plain

  • 鶏胸肉のマリネサンド
  • 牛つくポテトサンド

鶏胸肉のほうには2色パプリカを添えています。

牛つくポテトには青じそを敷いて。

f:id:monosuya86:20130719060533j:plain


今日は好天になりました。広がる青い空。

梅雨明けはまだのようですが、もう間もなくかなぁ。


いま、たぶん周囲的にもちょうどいい夏の暑さです27℃程度になるとか。

わたし的には、もうちょっと気温が上がっても大丈夫だけど・・・。

なかなか人間のちょうどよくの都合には合いませんよねぇ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。