色気より食い気。

20130623〜図書館弁当が〜

http://instagram.com/p/a4u2-Ks2nT/
お昼です((●ν)


本日のおべんたう。

  • フレンチトースト
  • 粒マスタード卵焼き
  • エビとアボカドのマヨネーズ和え
  • ボイルウインナー
  • ツナマッシュポテト
  • ミニトマトサラダ

離れの図書館に行く予定が・・・。

お嬢が朝起きてきて夜中1時頃に腹痛により、

しばし眠りが妨げられたとわたしに告げ。

そんな時でも隣りで惰眠を貪る保護者で(m´・ω・`)m ゴメン…と反省。

然り乍ら、すでに図書館行きの弁当は作られた後の話で。

弁当あるから図書館行きますか、って話になったものの。

それなんかちゃうくね(?д?;)


たぶん昨日、6時間超も座りっぱで空調のあるところにいたので。

冷えたのかな、とか。

風邪気味なんじゃないか、とか様々懸念されるなか。

とりあえず朝起きてはケロッとしていたので様子見ながら。

離れではなく本宅(家ですがw)で勉強したら、ということになりました。


幸いにも今日は先方(学生たち)の都合で稽古がキャンセルになったので、

どうやら我が家は開店休業です。

稽古場でも更衣室でも好きなところでテスト勉強に励むがよい、、、

ただしトイレに立て篭るのだけは止めてね。


本日のラインナップ。

f:id:monosuya86:20130623062832j:plain

パンデーに、お嬢が持って出たランチパック風の残り。

要するに耳部をフレンチトースト風にして食べた昨日のブログを、

どうやら離れで読んだらしく。

あたしも耳が食べたいんだと、わざわざメールを送って寄越さないでもらえますか(笑)。


仕方ないのでリクエストに応じる心優しい保護者です。

耳だけ、ってわけにもいかない(耳だけなんてもうない)ので。

食パンでフレンチトーストに。

f:id:monosuya86:20130623062849j:plain


朝から台所に幸せな香りが立ちこめます。

f:id:monosuya86:20130623065429j:plain


おかずは昨日の取り置きおかずなどで簡易に済ませますよ。

f:id:monosuya86:20130623065441j:plain

卵焼き。

f:id:monosuya86:20130623065513j:plain

マヨネーズ和え。

f:id:monosuya86:20130623065449j:plain

ボイルウインナーとマッシュポテト、そしてミニトマト。


f:id:monosuya86:20130623065605j:plain

こういうラインナップのときは、

キャンディーボックスが重宝です。


結局。

お嬢は午前の勉強を終え我々と居間で合流して、

このおべんたうを嬉々として食べていました。


なんなんず(・ω・ノ)ノ


午後からも別室で頑張るそうです〜。


ここの人は階段上がりの踊り場(というほどでもないけど)にある、

ミニ書棚の一掃掃除に励み。

出窓のところに、ミニ写真撮影スペースを確保。


午後からはボスの運転手で隣町の道の駅に買い出しに行ってきます。

日曜日に、こんな過ごし方ができるなんて珍しいから何か妙に幸せ感♡

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。