色気より食い気。

クッキー。

f:id:monosuya86:20130404073347j:plain

公演の楽屋見舞いに、といただいたお菓子の数々。

お世話になった方や、ご近所さんにお裾分けしつつ美味しくいただいております。

甘いものは、あまり得意でないのだと度々書いてますが。

クッキーは好きな方で、ざくっと粗い生地でアーモンドがいっぱい入っている、
ごくごく甘さは控え目なのが好みです。


これ、かなり自分の中でヒットしました。

お店の名前から調べるに、
東京凮月堂プロデュースの新店舗なんですかね。
PatisserieChef(パティスリーシェフ)

 
東京凮月堂といえば田舎者の子どもの頃に、お土産の王道でした。

缶に入ったクッキーの詰め合わせ。

ものすごく楽しみだった記憶があります。

好みの種類は大事に残しておいて、
それが嫌いだから残っていると思われて食べられちゃった時の悲しさといったら・・・。


好きな物は最後まで、の一人っ子なのに。

そういうの理解していないのが実母だっていうのが、ちょっと哀しい。


f:id:monosuya86:20130404073435j:plain

 



実はですねぇ、

この頂き物には一つ問題がありまして。

わたしの楽屋に差し入れされた物なのに、どなたが送ってくださったのか判明していないのです。

 

この頂き物だけが唯一、送り主に心当たらずお礼を言いそびれています。

なのに、しっかりちゃっかりお腹に収まっていますが・・・。

手がかりは公演の3日ほどまえのレシートが一緒に入っていたこと。

店舗は、ここ。

パティスリーシェフ秋田店


もし、ここお読みになっていて心当たった方ありましたら。

お手数ですが、ご一報ください(お願い)。

お礼を申し上げたいのと、

とっても美味しく頂いていますとお伝えしたいのです。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。