色気より食い気。

稽古再開。

f:id:monosuya86:20130403171214j:plain


主宰の会を日曜に終えて残務整理ちゅ。


後片付けは翌日の午前中に、ほぼ済ませたので。
月曜の午後には嬢の稽古を再開していましたが、メンバーを迎えての稽古始めは今日が初日。

まずは午後に出演ではなく受付の任務で奮闘してくれた若いコンビが訪れて。

午後は、うちの一番弟子と初舞台を踏んだ愛弟子の稽古。

それぞれに新曲に挑戦し始めました。


そんな稽古の合間に、ご厚情やご支援いただいた方々へのご挨拶状を書いていまして。

買い物に行く間も惜しんでいたので、そのミッションは嬢に託しました。


簡単ロコモコ風にしよう。

f:id:monosuya86:20130403171156j:plain

簡単ハンバーグというかね。

ひき肉にパン粉に玉ねぎに、ごろごろ見えるのはアボカド。
玉ねぎは250gの挽き肉に対し2個たっぷりと入れ。

アボカド入っているので荒めのタネです、
まとまるか心配だったけど大丈夫だった。

f:id:monosuya86:20130403171221j:plain


添えたのは温泉卵。

これをほぐして、ハンバーグと共にワシャワシャと食べる。

f:id:monosuya86:20130403171532j:plain

焼いた後の肉汁にトマケチャ・ソース・麺つゆ・酒とバターを加えたものを、かけて食べます。

軽くて旨い。


f:id:monosuya86:20130403171232j:plain


スープは簡単に、はるさめ〜にしました。

厚揚げと、つくだにの昆布で海藻はるさめ風。


何しろ夜稽古のある日は夕ご飯は17時に食べるので、

もういま時間は(身体動かした後でもあるし)お腹もこなれているところなんですが。

お茶だけ飲んで心地よい疲労感に包まれて寝るのです。


明日もお稽古。

もうすっかり通常モードだね、 (´・ω・`))´-ω-`)) ウン。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。