色気より食い気。

20130225〜フライパンde弁当〜

f:id:monosuya86:20130225060115j:plain

昨日がアレだったのでr(^^;)
今日はコレです。

*今日のおべんたう*

*ツナとエビの混ぜご飯*
*かぼちゃ煮のナッツまぶし*
*はんぺんピカタ*
*ブロッコリーのごま和え*
*じゃがいも・にんじん・ウインナーのバターグリル*
*海苔卵焼き*
*ピーマンのツナ和え*
*緑茶*

********

 (・´ェ`・)ボケ~*としてるというか朦朧としている頭で台所に立ちます。

あるアイテム並べて何かに使用。

今日は手間も材料も最小限で、フライパン駆使して弁当です。

f:id:monosuya86:20130225055957j:plain


ウインナーをフライパンで、から炒りしている間。
じゃがいもと、にんじんを一緒にチン。
 ↓
フライパンにあけて揺すりながら焼いていきます。

バターは一箱を、10gずつ、それをさらに1/3にカットしたものを常備しているので。
竹串に刺してフライパンで少し溶かしたら皿にあけて、と。
一つのメニューだけでなく何品にも使います。

グリルの上記にもバター回して。

フライパンから皿に全てをあけたら、それからまたバターを溶かして。
小麦粉まぶしてから卵液にくぐらせた、はんぺんをピカタにして。

それが焼けてから、またバターをひいて。
卵を流し入れて中央に海苔を置いて左右⇒上下と折り畳んで。
キッチンペーパーに包んで放置、成形します。

いつもは卵焼き器を別に出すのですが、それすらも手間で手抜きしました(笑)。

卵焼けた後のフライパンに最後のバター(これでも3g程度の使用量です)、
そこにツナ缶をあけて炒め。

少量を取り分けてチンした2色のピーマンにまぶし。
残りは干しえびとミックスベジタブルと共に炒めて、ご飯を混ぜ麺つゆ回し掛けて調味。

f:id:monosuya86:20130225060019j:plain


その他は、レンチンしたかぼちゃの煮物に粗くたたいたナッツ類をまぶしたものと。
レンジ解凍した冷凍ブロッコリーを、ごまで和えたもの。

f:id:monosuya86:20130225060006j:plain


そんなラインナップです。

お茶っこ添えてーの。

f:id:monosuya86:20130225060026j:plain


昨日の寒波によるダイヤの乱れで今朝はバス登校した嬢、
行事で活躍もしたので疲労度ハンパないでしょうが。

今年度のラストが近い、、、がんばりゃ〜((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+

う、うちもがんばる、、、ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...(生きる屍のようです、ずるずる。)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。