色気より食い気。

20130129〜食べられたもの〜

f:id:monosuya86:20130129173830j:plain

東京の講習会を受講してきました(1/29⇒30)

我が家は、ボスこと実母(実母ことボス??)が日本舞踊の町師匠をしています。
その流れで、わたしも日舞の指導者をしており。
わたしのお子(高1♀)も10月に芸名を名乗ることを許されました。

という話をし出すと長くなる上、畏まってしまうので割愛。

今回、初めて一家3人で講習を受講してきました。
お子のデビュー戦です。


さかのぼれば、わたしも15歳で名取となったので。
講習会デビューは16歳に成り立て、とかだったんでしょうかねぇ。
それから27年も経ち我が子と会場の舞台に並んで立つとは想像していない情景でしたねぇ(しみじみ)

隣りを見ると明らかに緊張MAXの彼女、最初のポーズをとったらあまりにデカくて。
一瞬、目眩に襲われました(くらくら)。

(もうちょっと小さくっ)

囁いたものの、すでにフリーズしている耳に届いたのかどうか・・・。
その後、少し小さくなる努力をしたようでしたが。
ひ弱な筋力が自分を支えきれず悲鳴を上げていたようでした。

だから筋力うpに努めよ、って言ってるじゃん。

たくさん食べたからって筋肉にはならないんだからね、、、ってちょっと!!

食い過ぎ(笑)

トップ画像は会場に近々のホテルから、さいちか(最も近い)のファミレスにて。

和風ハンバーグ、でしたか。


f:id:monosuya86:20130129173021j:plain

お豆とゴボウのサラダ、とか。
ドレッシングが、ちょっと甘過ぎたかなぁ。ナッツ系で好きな味なんだけど。


f:id:monosuya86:20130129173036j:plain

蟹のドリア。
ボスが、この蟹は鮮度がイマイチと微妙なことを言った一品でした(汗)。
 (ー'`ー ; )・・・でも、ものすごく好い蟹だったら、このボリュームであの価格では提供できないと思いますよ。
(もちろんアタルとか、そういうギリギリ感では全くないんですが。)


f:id:monosuya86:20130129173059j:plain

フライドポテト。明太ソース添えとか、かな。

じゃんじゃん頼んで、バリバリ食べながら。
たまたま予約席が19時までは空いているというので、そこに収まって。
講習の曲のチェックを3人で歌いながら踊りながら、と騒々しく過ごしていたので。
だんだん何食べたのか忘れそうになり。


この後、翡翠麺とかラザニアを頼んだのですが画像を撮る頭がすっかり消え。

バタバタと入店から1時間程度で食べ尽くして部屋に戻りました。


ボスをホテルの部屋に送り届けてから、お子と我は夜の街に。
田舎とは違い、19時20時21時でも夕方みたいに明るい都会の夜を。
駆け抜けるように堪能して、ホテルに戻りました。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。