色気より食い気。

サバ煮る。

f:id:monosuya86:20140408190025j:plain


Excelにハマる。

今さらって感じなんですが各書類をExcelで作成することにハマっています。


国民文化祭の当該(担当内)公演まで180日を切りました。

そう。半年前となりました、そういうことです。


思いがけず事務局長などと肩書きだけは立派ですが。

任務内容は文書等作成とネゴシエート

完全なる縁の下の力持ち状態を求められています。


幸い委員長先生の秘書さんと世代が(ほぼ)同じなこともあり、

その方と二人三脚的に活動を進めています。


連日、空き時間には資料を周囲に広げてPCに張り付いています。


稽古が我が家は、ほぼ予約稽古体制にスイッチしたため。

その予約の前、待機時間を利用したり。

その時間に台所と居間を、せわしく行ったり来たりしながらご飯支度したり。


気忙しいし落ち着かないし早く終わってしまえばいいと思うけど、、、


こういう準備段階の過ごし方は嫌いではない方で。

また、これが主宰の会の運営にも役立つような気がして、

せっかくなのでスキルアップをこの機会に図ろうかと。



今までは、なんでも簡単にWordで作っていたもの(主に作表)をExcelに変えて。

様々なパターンで作れるようになってきました。

当たり前ですが表計算の恩恵にも、ようやく与れるようになりました(笑)。


進行表の総時間などに便利重宝です。

あとは、お金の計算。




お金の話は自分には関わりがない、と思っていたんだけど。


ここを押さえておかないと事務局長としての任は全うできないようです。


やるからには舞台に立つ方々が気持ちよく観る方に喜んでいただけるような、

そんな運営の一助になろうと思います。


終演後、美味しいお酒が飲めるように頑張りますよ☜そこ??w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。