色気より食い気。

【つれづれ】昨日のこと。

f:id:monosuya86:20140308191741j:plain


金。


お嬢さんは昨日、一貫校の中学校の卒業式のため休校日でした。


テスト真っただ中ですが休校日と土日が入ったことで、

なんとなく気分的には余裕があるように感じられるのは気のせいでしょうか。


さて書き初めた作品が書道部仲間の、と共に貼り出されているとかで。

見てまいりました昨日、


f:id:monosuya86:20140308192401j:plain


お嬢さんたちの作品は半紙でしたが他に条幅作品も多く出店されていて見ごたえがありました。


お嬢さんは条幅だと集中力が途中で途絶えるのか、なかなか思うような書にならないので悩んでいます。

わたしも筆を持っていた時期が結構あるので心情は理解できるつもりです。


ただタイプが全く違うので、わたしは半紙より条幅の方が大胆にかけて好きでしたけどね。


今回の四字は、なかなかまとまりよく伸びやかに書けていたのではと思って見ました。

向き不向きってあるのかもしれないし、

なんでもいいから書くことが嫌いにならないでくれたら好いです。


図書館へ向かう途中。


f:id:monosuya86:20140308193058j:plain


休みではありますがテスト期間中でもあったので書を見て、それから図書館へ落っことす道すがら。


ちょうど、お昼時間に差し掛かっていたこともあり。

ドーナツ食べて、ちょっと気分転換とすることに。


目的はドーナツだけ、ではなくて。

お弁当箱を(σ・`ω・)σ GET!!するチャンスだったから、


ミスタードーナツ


ポンデライオンのランチボックスです。


4個目ですかね、ミスタードーナツの弁当箱は。


これは、いつも逃さじと待ち兼ねているもので。

同様に思っている方も多いのか、ひっきりなしに弁当箱を得て帰る方がいらっしゃいました。


f:id:monosuya86:20140308194031j:plain



この弁当箱に詰めて、それをブログにうpすると。

幾人か「ポンデ弁当箱」などで検索して、きてくださるから面白いものです。


うちの使い始めは、4月になるかな。





図書館に送って勉強している様は、こんなツール↑を使って知ってました(笑)。

勉強になってたがどうだか疑問だけど、

それはそれでいいんでねーのwww



f:id:monosuya86:20140308194719j:plain


子どもが勉強っぽいことをしてる最中、

親はゲームや画像アプリにハマって遊び呆けてました。すまんね☜反省の色なし

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。