色気より食い気。

【つれづれ】ちくちく。

f:id:monosuya86:20131208112621j:plain

おはようございます(遅

今日は出稽古の予定がキャンセルになってしまったので夕刻の稽古までの間に年賀状を印刷しつつ、

ちくちく針を動かしていました。


Y股丸出し寒そうなお子のジャンバースカート風を縫いました。

何枚か持っているのですが肩ひもが外れたものを、そのまま着せていたら。

下がり放題で、あんばいが悪かったので。

結果的に新しいのを作りました。


f:id:monosuya86:20131208112928j:plain

肩ひもは刺繍糸3本で三つ編みにして取り付けていますが、

それの表目が第二の眼に見えるということで。

ポケット仕様の口を付け加えました。


f:id:monosuya86:20131208113043j:plain

今にも歌い出しそうでするw


f:id:monosuya86:20131208113127j:plain

肩出しが寒々しいので上着を着せて、

f:id:monosuya86:20131208113202j:plain

ポケットには何を入れようかな???

f:id:monosuya86:20131208113230j:plain

オープンすると、にやけ顔が覗きます。


次は、お馬さんのケープを作ります。


ちくちくが楽しい冬でする(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。