色気より食い気。

【おべんたう】20130924〜夜に昼の弁当〜

Untitled


本日のおべんたう。

  • 鮭まぶしご飯。
  • 2色パプリカのオクラおかか和え。
  • 豚生姜焼き油揚げ挟み。
  • 枝豆入り卵焼き。
  • バターかぼちゃのごままぶし。

Untitled


三連休明けのおべんたうは。

テンションが低くなりがち、、、なんてそんなこと言ってはいかんな。


今週金曜日に所属している団体の解散総会並びに設立総会があり、

その総会資料の自分担当部分を揃えるために奔走しておりました。


ひとっ走り行ってくる!が所要時間80分みたいのが、ふつうかどうかはわからないけど?

とにかく明日のお昼までのタイムリミットだったら今日の夕刻までに間に合わせたいじゃないですか。

自分のことなら明日できることは今日やーらない、って言えるけど。

対外的なことは自分の気持ち的に落ち着かないので余裕を持ちたい。

自分の中の少ない大人な部分です(?)



Untitled

いただき物の焼き鮭ほぐして、まぶしてご飯。


Untitled

メインは豚生姜焼き。

ちょっと味が濃い目になったので開いた油揚げを焼いたもので挟みました。


Untitled

枝豆プチプチを卵液に混ぜて卵焼き。


Untitled

チンした2色パプリカは、

たたきオクラに、おかか・ごま・かえしを混ぜたものと和えて。


かぼちゃの煮物は小さめに切ってチンしてから、とかしバターと炒りごまをからめて。


Untitled

洋梨カットして買ったばかりの容器に詰めました、

どちらかというと梨より容器メイン。



Untitled


決戦は金曜日。

よくわからないけれど、なんとなしに。

金曜日が大きな節目になる悪寒予感がします・・・。

良く転ぶのか、はたまた逆の展開になるのか。
いまの自分には判断つきかねる。

言えることは、やれることを淡々とやるだけかなぁ。


なんとかなるっしょ、たぶん。
なんとかするっしょ、というのか。


取り越し苦労はしないタイプなので決まったら決まったように考えます。


とりあえず今日も、よく眠れそう。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。