色気より食い気。

パンデー金曜日と年下の男の子。

Untitled


今週のお題「姉妹・兄弟」?

9月6日は妹の日だそうです・・・ (´゜д゜`)ハァ??

わたしにとれば、ぼっちゃまのお誕生日と。
お嬢の父親の誕生日、大江千里の誕生日も今日。

どうでもいい(コラマテ

わたしには兄弟姉妹がいません。
「一人っ子ですか?羨ましいですね!」
という発言は少々嫌みに聞こえるので寄せないでください。

一人っ子は一人っ子の面倒があります。
親のことと家のこと、もれなく墓のこととかですかね。


複雑な生い立ちを持つうちのボス(昭和17年生まれ)、
その年頃の方たちには珍しくない類いの複雑さだそうです。

父親と母親の違う兄弟姉妹が何人かいるそうです、、、
なんど説明されても興味ないので脳内に浸透しない。

その中で、いわゆる口減らしで祖父母を養父母としてもらわれてきたボスは。
ここんちの一人っ子として育ちました。

そして、わたしを産みました。わたしも一人っ子として育ちました。
(経緯は他にあったそうですが結果は一人です)

わたしも、お嬢を産み一人の子を育てました。
子どもが一人なんてかわいそう、なんて発言は耳タコだったけど。
産まない選択っていうのもあるんだよ、と心の中で拳を握って唇を噛んだ。

この人とは長くやっていけないなぁ、
そうなると子どもが2人以上いては負担増だなぁと考えていたんです。
お嬢が1歳の頃ね、

おとんの誕生日にこんなことを書いてすまないね娘よ。でも実話。


Untitled

兄弟姉妹がほしくないか、と問われたことは多いけど。

一貫していたのは姉妹はいらない、ってこと。

なんでか女子って面倒くさい、と子どもの頃から思っていて。
女子同士が家の外のみならず家の中にも存在して、しかも上下関係なんて。

有り得ない。無理です。

と、やってもみないこと知らないことに白旗でした。

だから男兄弟が欲しかったなぁ、、、さらに自分も男で男同士だったらどんなにかよかったか。
本当に今でも兄弟って好いなぁ、と思うんです。憧れるというか。


どだい無理なことは想像しても仕方ないんだけど・・・
叶うなら弟が欲しいなぁ。


いささか話が矛盾していますが男兄弟といっても、なぜか兄には興味がなかったんですよね。

年上の男性は自分の連れ合いで持つから、いいんだと思ってました(マジで。

そんな戯けた話は妄想で終わってしまいましたが??

いまでも、もし叶うなら(絶対叶わないけど・・いやボスが再婚すれば便宜上あるかw)。

弟が欲しい。


昨夜も久々にLINEでつながった兄さんのリアル弟とメールで会話してたんですけど、
やっぱり好いなぁ。年下の男の子。


Untitled

  • 淋しがりや
  • 生意気
  • 憎らしい
  • 忘れん坊
  • わがまま
  • いじわる

でも、かわいい(笑)。

キャンディーズの『年下の男の子』は、うまいこと言い当ててるよねぇ。


年下の男の子 - YouTube


実際に弟のある方からは、そんなにいいもんじゃないよって言われそうですが。

わたしは兄より弟派。

しかも兄って家の中の誰からも重き置かれてる感があって、いやだからやっぱり弟で。


現実には叶わないので、せいぜい周囲の年下の男の子を可愛がろうと思いますw



追記:

氷川きよしも今日誕生日か!

いいな彼みたいな弟!でも、デキブツ過ぎて姉としては比較されて嫌な気分するとか?

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。