色気より食い気。

【食べログ】うち夕飯&【仕事】稽古場風景

f:id:monosuya86:20130821202930j:plain

このところ書きたいことがあり過ぎて、つい忘れたふり食べものブログ。

七五調で言い訳てみました(笑)

うち夕飯。

f:id:monosuya86:20130821203057j:plain

今日は副業#1の納品日に設定していたので追い込み漁に出てました。

途中、現実に戻ってきて。
ガス台など磨いてました(現実逃避ではないです。単なる現実です)。


午後一に稽古をして漁に戻り。
夕刻からの稽古の前に、ご飯の支度を済ます。

ご飯が有りもの残りものなことを正当化してみました(笑)

トップ画像が蒸しポテトのバターコーン。
妹弟子Kのお家の、おジャガと糖も殺しトウモロコシです。

f:id:monosuya86:20130821203516j:plain


次の画像が蒸しナスの、みょうがマヨネーズ乗せ。

f:id:monosuya86:20130821203621j:plain


どっちも蒸し野菜じゃん!というツッコミはよして!w


みょうがは弟弟子Mさんのお宅の。皆々様、本当にありがとうございます(感謝)。

みょうがは刻んでワサビ・マヨ・ヨーグルト・昆布佃煮と和えます。
わたしは、みょうがの食べ方でこれが一番好き♬

炒めたのも天ぷらも好きですが生シャキが大好き。

味覚が少し大人になった、お嬢もかなり食べれるようになってましたΣ(@ω@;)。


f:id:monosuya86:20130821203953j:plain

ウリは塩漬けにしてから先日お寺の奥様にいただいた味噌漬けの、
お味噌の残りに漬け込みました。 ヾ(@ω@)ノウマー♪

職業婦人。

婦人(?ω?)

お嬢の幼なじみの妹にあたるNちゃん(中学生)の夏休みレポートの一環、
職業調べに少しお手伝いしました。

  • 身近にいる人
  • 身近な職業

を調べてみよう、ってことでしたけど?該当してる?身近な職業??

確かに、そうそういない職業かとは思います(日舞指導者)。


お盆休みにインタブーには答えていたのですが、
お稽古風景を撮影するのに被写体と撮影者に恵まれず(わたしの他にもう一人必要)。
ようやく今日、愛弟子のJ子さんに許可いただいて。

お嬢が撮ります。
今日は、お嬢がカメラ班の日でしたねぇ。


f:id:monosuya86:20130821204429j:plain

お弟子さんを指導しているところを撮ってもらおうとしたのですが・・・

お嬢が吹き出して言うに、ぜんぜん伝わってないよと。

Σ(>△<〃)ノ

なんだかどうやら「ジェンカ」踊っているようにしか見えないとか(マヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?


楽しそうな稽古風景って感じが伝わると思ったんだけどなぁ・・・。

試行錯誤の結果、
2人で並んで踊っている普通の画像が採用になりました。


f:id:monosuya86:20130821204743j:plain


( ̄^ ̄ ;)ウーン。

あんまりおもしろくない…( ・´ω・`)ボソッ


しかも撮られる段になって、ぜんぜんまったくすっぴんだったことに気づくとか。

でも、ま、あんまりわたしの顔なんて関係ないっすね。


明日プリントアウトして盛って持っていきまーす (`_´)ゞハッ

おまけ。

f:id:monosuya86:20130821205037j:plain

試し撮りされたお嬢さんのオフショット。

オフ過ぎるわいwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。